コメント
タピ岡ちーちゃんママ♡
基本的にはキャンセルはできません(T_T)
メルカリは購入ボタンを押した方と取引をするのが基本ルールですので💦
専用などのルールもメルカリ側からは禁止されています(T_T)
購入した方にキャンセルを申し出てOKしてくだされば事務局に言えばキャンセルできますが、購入した方がキャンセルを承諾してくれない場合はその方に発送しないといけないです(T_T)
ママリ
私なら返信あるまで送るの待ちます💦
専用は確かに独自ルールですが、暗黙のルールというか、慣れてる人には通じるルールだと思うので、もしかしたら初心者の方なのかもと思い、説明しますね💦いろんな人がいるので、それで理解してもらえるかはわかりませんが💦
-
mamama
コメントありがとうございます!
もしこのまま返信がなくても、支払いが完了してしまったら、送らないといけないですよね?(;_;)
期日が迫っているパークチケットなので、よけいに焦ってます(;_;)横取りを目の当たりにして驚きました💦- 11月16日
-
ママリ
そうなんですか💦その専用にした方からは特に連絡ないですか?
こちらのペナルティになっても嫌なので、ギリギリまで待って、それでもだめだったら送りますかね。でも評価は最低のにしますw- 11月16日
-
mamama
専用の方は、私の他の商品ページから、どうしても購入したいですとコメント下さってます(;_;)
もしキャンセルを受け入れてくれなかったときの評価は、私ももう決めています笑
ペナルティってどんなことになるんでしょうか?💦怖いです(;_;)- 11月16日
-
ママリ
ごめんなさい、ペナルティはわかんないです💦でもなにかあったらやだなーと💦
連絡ついてわかってもらえるといいですね(。•́︿•̀。)- 11月16日
-
mamama
ペナルティっていう響きが、嫌ですよね(;_;)
もう少し返信待ってみます(>_<)相談にのって下さってありがとうございます!- 11月16日
mu
その割り込んでこられた購入者さん、凄いですね😨ちなみにキャンセルは出品者からは出来なかったと思います。メルカリ事務局に問い合わせをするか、きちんと購入者さんと和解した後、わざと取引メッセージを数日送らずにすると、購入者さんが事務局にキャンセル依頼が出来ます。
-
mamama
コメントありがとうございます!
まさに横取りで、びっくりしました(;_;)
返信がないという理由で、メルカリに問合せをするのはOKでしょうか?- 11月16日
-
mu
事務局にきちんと経緯などを説明し、それで返信が返って来た通りにしたらいいのかなと(><)
- 11月16日
-
mu
私だったら割り込んでこられた購入者さんにきちんと説明し売ることが出来ない旨をお伝えし、元々の購入者様用で新しく出品すると思います😂ちなみに、その割り込んでこられた購入者さんに売る気はあるんですか??ないなら、尚更キャンセルしてもらうよう頼みます( ; _ ; )
- 11月16日
-
mamama
もう一度メッセージを送りましたが、まだ返信なく、既読にもなりません💦
私は今の購入者ではなく、元々コメントをやり取りしていた方に買って頂きたいです(;_;)コメント無し、即購入でメッセージも無しは気分がいいものではないですしね💦
新たに出品し直すのいいですね!ただ今の購入者の方に支払いされたら送らないといけないから、連絡がないとそれもできないですよね(;_;)もどかしいです。。- 11月17日
夜食のホヤ(略して肉子)
皆さんおっしゃる通りですが、、出品者の一方的なキャンセルはできません。専用 というのも、メルカリでは公式に認めてるものではないのでルールとして効果はないんです。
それでも、普通は専用と書けば買わないのが暗黙の了解なのですが、、購入した人が初心者か強者かどちらかですね💦
-
mamama
コメントありがとうございます!
今購入者のページをみましたが、どうやら初心者の方のようです。私が送ったメッセージにも気づいてないのかもしれませんね(>_<)
私が出品している他の商品のコメント欄から、交渉していた方がどうしても購入したいと言って下さっているので、キャンセルしてほしいと願うばかりです(;_;)- 11月16日
me-tan
先日同じ事がありました💦
私は購入側でしたが、出品者さんが専用ページにする間に他の方が購入してしまい、あちらがどうゆうお話しをされたか分かりませんが初めての事だったらしく、事務局に問い合わせしてくれて次の日には私が購入できるようになってました!
メルカリではなくフリルの方で同じような事があった時に返事がなくて困ったので、横入りで購入された方に「3日お返事がなかったらキャンセルさせていただきます」+謝りの連絡をしてキャンセルしたことはあります(^^;
-
mamama
コメントありがとうございます!
事務局に問い合わせて、すぐに対応してもらえたのですね!本人同士でキャンセルが成立したからですかね…?
私は購入者と連絡がとれないので、事務局に言っていいものかもわからないですが、一度問い合わせてみようと思います!
フリルはキャンセルできるのですか?返事がないと困るし、不安ですよね(;_;)- 11月17日
tarapi
専用じたい、取引をスムーズに進めるために暗黙の了解で広まっていったのに、
最近になって、専用は勧めてないとか言い出したんですよ。
事務局に問い合わせたら違反とまではいかないと言われたのですが。違反違反という人が増えて、もう流れ的に専用はダメみたいになってきてますね。
でもわざわざ専用にしたやつを知ってて購入したなら人として…ですよね。
もしキャンセルしたいなら、事務局にて商品が壊れて発送が不可能になったとか適当な理由でやれなくもないです。
いずれにせよコメントしても返事がなく取引不安ですよね。
ペナルティーは理由がきちんとしていればつきません。
ただ、注意はされます。
-
mamama
コメントありがとうございます!
専用で出品されている方を多く見ていたので、アリなんだと思って私もしていましたが、横取りトラブルは初めてでショックでした(;_;)
先程やっと返信があり、キャンセルしてもいいと言ってもらえたので、事務局に問合せをしたところです。
購入前にコメントくらいほしいですね(>_<)これも独自ルールになるからダメなんですかね💦難しいです(;_;)- 11月17日
mamama
専用は禁止なんですね!知らなかったです(;_;)教えて頂きありがとうございます!
コメント欄で丁寧にやり取りしてくださった方に購入してほしいです…
購入者の方からメッセージがこなくて不安です。支払いはまだされていないのですが、支払い完了したら送らないといけないんですね。。
すごく嫌な気分です(;_;)