※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
子育て・グッズ

トイトレが進み、夜泣きが増えた。朝方にトイレをサインしている可能性あり。起こさずにトイレに連れ出すべきか悩んでいる。

トイトレと夜泣きについて教えてください💦

10月半ばからおしっこのサインを出しはじめ、現在日中はほぼトイレでできるようになりました。

と同時に朝方(4時頃?)からぐずぐずと眠りが浅くなっています。以前一度だけですが、同じタイミングでぐずりながら起きてトイレサインを出したことがあるんですが、もしかしてトイレに行きたいんでしょうか😓?

ぐずぐずしていても起きる様子はないのでわざわざ起こしてまでトイレに連れ出すのも寒いし可哀想なんですが、トイレでスッキリして寝る方がいいですかね💦

コメント

あーしも

うちは昼間のオムツが取れた頃に夜中にときどきトイレで起きるようになっちゃいました!起きるというか寝ぼけてグズグズゆう感じです!
トイレ連れていってスッキリしたら何事もなかったかのように寝てましたよ!
うちはグズグズが20分とか30分とか続いてたので、こっちがしんどくなってトイレ連れていく方が楽でした!

• ひーさんm

ひーさんm

やっぱりあるんですね💦
    まさに、目をつぶったままぐずぐずバタバタする感じです😂
    トイレに連れてくときって先に起こしてますか?前に連れて行ったときはほぼ寝たままでぐずりながらおしっこしてたんですが...💧

• 11月17日