※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぷいな
妊娠・出産

子どもが一歳の時に妊娠した方への注意点は?抱っこや生活にビクビクすることに、どのように気を付ければ良いでしょうか。

子どもが一歳の時に妊娠した方、どのような事に気を付けてましたか?
抱っこや、普段の生活にとてもビクビクしてしまいます。どのくらいどんなことに注意すれば良いでしょうか。

コメント

たくあん

抱っこ紐は使わなかったです!
最初は出血してたのですぐ断乳しました😂 あとは普通でしたよ、むしろ1人目より走り回ってましたけどね😱

cony

もともと考えてはいたのですが、息子が一歳になった時に妊娠が分かったので断乳はしました。
その後は今でもですが、抱っこも抱っこ紐も自転車も使っています。
動きも激しくなってきたので追いかけたり遊んだりするのもなかなか大変なんですが、じっとしている暇がないので…。
1人目の妊娠中は重いものをちょっと持っただけでヤバイんしゃないかと心配していましたが、2人目妊娠中の今気をつけていることは公園のすべり台と、息子がお腹に向かって飛び込んでくるのを阻止することです😅

私の場合は、検診の度に先生に早産の兆候などないと言ってもらえてるので少し油断してしまっているのかもしれません。
張りやすい人もいたりで個々で違うとは思いますが、赤ちゃん案外強いです💪

く〜ママ

抱っことか気にせずにしてました💦
抱っこしないというのも可愛そうなので( ;∀;)

動かないというわけにも行かないし💦
色々考えてしまいますよね(^-^;

あーぽん

私は切迫とかもなにもなかったので特になにも気をつけてませんでした😂
そんな余裕もありませんでした😂
ずっと出掛けてるときは抱っこひもでだっこしてご飯作る時はおんぶして笑
ただウエストや腰のところの締める位置だけは気をつけました!!
あとは上の子と一緒に走り回ってました😂

はる

1歳になる前から抱っこ紐を
嫌がるようになり、
それから一切使ってないです(゚o゚;
今、妊娠中で かなりお腹出てますけど
普通に抱っこしています。
あまり無理は出来ませんが、
そこまで心配する事はないですよ😌

deleted user

とりあえず
抱っこ紐は
早めにやめました😱

なるべくベビーカーに乗せたり
歩かせたりしてました💕

ちゃーや

現在、3人目妊娠中です!
2人目が一歳半ですが、抱っこもするし、自転車も乗ったりしてます!
1人目は幼稚園の年長さんなので、お迎えまでは基本的に横になって、そこから買い物行ったりしてます!
注意しててもイレギュラーな事が起きる事もありますし、肩の力は抜いてて良いと思います( ´∀`)

とんとんぷいな

皆さんありがとうございます😂
一昨日発覚したのですが、昨日1日気にしながら生活してたらどっと疲れてしまい、夕飯の食材だっけ切って料理出来ずに寝てしまいました…(笑)
無理はせず、あまり神経質にならないようにしたいと思います!勇気でました。どうもありがとうございました🌟