※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんママ
妊娠・出産

産後1ヶ月半でフケが気になる。頭のかゆみや痛みはないが、同じ経験をした人いるか心配。

産後1ヶ月半です!
汚い話になりますが、昨日、お風呂から出て髪を乾かそうとしたら…ちゃんとゆすいだのにフケが凄くて💦
昨日のことがあったので、今日はいつも以上に念入りにゆすぎましたが、それでもまだフケが残っていました😣
ちなみに頭のかゆみや痛みなどはありません。
産後から一昨日まではなんともなかったのですが…同じような経験をされた方いますか?😢

コメント

スイートブール

フケが凄くなった時ありました!
わたしは、シャンプーを変えてみました!変えたら改善されました!
今までずっと同じシャンプーを使ってたので、出産して合わなくなってしまったのかな?と勝手に思っています笑

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    なるほど!シャンプーが合わなくなった可能性もありますよね!
    産後は以外といろんなトラブルがありますね💦

    • 11月17日
さーちゃん。

私は産後しばらく、腕やお腹の皮膚がポロポロ向けて気持ち悪かったです💦
産後はいつも以上に皮膚が乾燥するらしいです😂😂
かゆみがないならおそらく乾燥ではないですか⁉️

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    腕やお腹の皮膚がむけたんですか!
    私はその頭皮バージョンかもしれません!
    産後+乾燥の季節到来で、普段以上に肌がデリケートになっているのかもしれませんね💦

    • 11月17日
はじめてのママリ

乾燥するので 洗いすぎとかでも増えるかもです( ノД`)シクシク…

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    なるほど!
    もしかしたら洗いすぎってのもあるかもしれませんね💦

    • 11月17日
rai

私も乾燥で抜け毛とフケ凄かったです💦
最近は抜け毛も少しだけ落ちついてきましたがまだ抜けます😌
シャンプーをミノンに変えて少しかゆみなどは落ちつきましたが、合う合わないあると思うので地肌に優しいものを選んでみると良いかもです👍

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    やはり私も乾燥かもしれません!
    地肌に優しいシャンプー、探してみようと思います😊

    • 11月17日