※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

腰が痛くならない抱っこ紐を教えてください。産後の腰痛で抱っこが難しいです。エルゴの抱っこ紐でも痛みがあります。

腰が痛くならない抱っこ紐やスリングあったら、教えてください。

陣痛が腰に来てしまい、産後も腰痛がひどくてあまり抱っこをしてあげれてません。

病院とか行くために5分くらい縦抱っこしただけで、腰痛になります。

悪化すると授乳するのも辛くなるので、なるべく抱っこせずに添い寝やベビーカーで過ごしてますが

やっぱり抱っこしてあげたいです。

ちなみにエルゴの抱っこ紐使ってますが、やっぱり痛くなります。

オススメあったら教えてください。

コメント

コロスケぼうや

ボバラップは肩や腰に均等に重さがかかるので、全然痛くならないですよ。
試してみてください。

あや

エルゴは腰紐もしっかりしてるので10キロになった今も痛くなりにくいです(;ω;)
整形外科などいってみてはどうですか??
わたしも産後すごく腰が痛くてなにしても痛かったです。
ヘルニアになってました。
4ヶ月ほど通って変わりました!
腰自体になにかあるのかな?と思います(;ω;) 妊娠は、お腹も大きくて負担もかかる人がいるみたいです、

うい

型によるかもしれませんが、ベビービョルンは、腰紐がなく、背中に硬いシートみたいなのが入ってて背中全体で支える感じになってますよー!
その代わり薄着の季節はダイレクトに肩がやられます。。

真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか抱っこ紐試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
ベビーアンドミーの1週間体験サービスを利用して試着•検討しようと思っていましたが、幸い店舗で試着できたので、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用して比較し、ベビーアンドミーにしました👍
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えたり背面メッシュにできたり便利、でヒップシートキャリアおすすめです‼️
別売の新生児パッドを買えば、一応首すわり前から使えます。