※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

つわりが酷く旦那がご飯を作ってくれるのですが、旦那の好みなのかニン…

つわりが酷く旦那がご飯を作ってくれるのですが、旦那の好みなのかニンニク料理ばかり🤦🏻‍♀️
今まではなんとか耐えて頑張って食べてましたが今日は匂いでギブ🤦🏻‍♀️
嬉しいんだけど…けど…なんか違う🤦🏻‍♀️

コメント

いち

わかります!
チャーハンとかにんにく強くて匂いだけでだめでした…

頑張って作ってくれるから申し訳ないけど、やっぱり男の人はわからないんですよね…

• み

最近つわりも少し落ち着いたのか食べれるものが増えてきたんですが、今日は寝起きから頭痛が酷く吐きまくりで😂
    いつもはフライドガーリックとか使うんですが、今日は何故か生ニンニク🤦🏻‍♀️

あー、クサイ…(笑)

• 11月16日
  • いち

いち

私は悪阻ひどくて今入院中なんですが、入院前に旦那に好きなもの食べてって言ったら、思いっきりお部屋がお肉くさくて大変でした…

その日の体調にもよると思うのでまた違うかもしれませんね!
    妊娠すると匂いに敏感になりますよね(・ε・` )
    でも生にんにくは厳しいかも!

• 11月16日
  • み

地獄ですね😭
    私も獣臭、乳臭ダメです…
    ご飯に呼ばれたので、ゴミ箱抱っこして行ってきます(笑)

• 11月16日
  • いち

いち

あまり無理なさらずですよ!
    食べれないものは食べれないし、我慢できないものは我慢できないんですからね!

• 11月16日
オリ𓅿𓅿𓅿

わかります‼️

私は、なに食べたいというようにしてます。

• み

旦那、料理好きで、料理について口出されるのすごく気にするんです…
    そして、ほとんど何にでもニンニクいれます…
    ニンニクはちょっときつい…と言っても、このくらいなら大丈夫でしょ!って入れます😭

• 11月16日

悪阻が酷いとしんどいですよね😭
感謝の気持ち+正直に悪阻でにんにくがダメになっちゃったみたい って伝えたら良いと思います◎

cinnamon

旦那さん、みさんにスタミナが付くようにと願いを込めてるのでしょうか?😄

• み

そうなんですかね…(笑)
    気持ちは嬉しいんですけど😂

• 11月16日
  • cinnamon

cinnamon

旦那と拝見して、みさんのだんなさんはそう思ってるのかもしれないね。
    優しいねって微笑ましくなっちゃいました。😃
    最近、更につわりが酷くなってきちゃってニンニクの臭いが辛くなってきちゃったと伝えてみてはどうでしょうか?

• 11月16日
  • み

優しすぎて困ってます😂笑
    今さっきお風呂上がりになにか飲もうとキッチン立ち入ったら速攻マーライオンです(笑)
    はあ、、いつまで臭うんだろう、、😂
    ニンニク辛いと言ってるんですが、大丈夫!食べれば慣れる!って感じで(笑)

• 11月16日
りん

ごはん作ってくれるだけ羨ましいです>_<
私がつわりだった時は、何にもしてくれないし、トイレに篭って寝たきりの私に対して居るとストレスとまで言われました>_<
お腹の子は愛していますが、旦那は本当にいらない(-。-;
ただ、匂いの強い料理はつわりの時はち厳しいですね^^;
つわりの影響で味覚が変化してるから〇〇(食べたいもの)が食べたいなぁって甘えてみたらいかがですか^o^?

• み

いらないと思ってるのが旦那さんにも伝わっちゃってるんじゃないですか??
    うちの旦那私が冷めた対応ばっかしていた時は一切何もやってくれなくて酷いことばっか言ってきましたが、今はお互い好き好きするようになって喧嘩もなくなりましたし、旦那になんかされた時すぐムカついてたのが、心配になるまでになりました(笑)

食べたいもの言っても旦那の好みがこってり、肉料理、ニンニク料理などで、あっさり味付けで出てくることはまずないです(笑)

• 11月16日
ppp

男の人は分からないのかなんか違いますよね😂
つわり中ではないですが1人目妊娠前生理痛酷い時期があり寝込んだら作ってくれてましたが、なにがいい?と聞かれうどんと言うと出てくるのはこってこての肉うどんとかよくありました(笑)

• み

あー、あるあるです(笑)
    味付け塩コショウだけのさっぱりの野菜炒めを思い浮かべて、野菜炒め食べたい!と言ったら、甘辛く味付けた牛肉とキャベツの炒め物出てきました。回鍋肉か!って突っ込みたくなりました(笑)

• 11月16日
ままりん

わかります(;´Д`)
うちも結構何にでもニンニク入れるのでつわり中はきつかったです💦

• み

自分が食べなければいい話なのですが、寝息とか臭すぎてもう(笑)

• 11月16日
ぷに

優しい旦那さんですねっしかしもし私のつわり中にニンニク作られたら倒れてました笑

私つわりがきつくてさっぱりしたアイス食べたくてミルク味のアイスお願いしたら優しさで濃厚ミルク買ってきてえーーーーーーーー💦優しさが重くて今は食べれないーーーー😱なんで普通の安いバニラアイスじゃないんだよ〜てなりました笑

ありがとう💦でも濃厚じゃなかったんだなぁ。。って言って食べれなかったです(⌒-⌒; )

• み

あるあるです!!!
    野菜スープが飲みたいなぁと言ったら、生クリームたっぷりのほうれん草のポタージュ作ってくれて、ああ、うん、確かにスープだけど…ってなりました(笑)

• 11月16日
  • ぷに

ぷに

美味しくしてくれようとするんですよね笑

えーー!安くていいのに💦とかえーー!さっぱりでいいのに💦なんでーー💦ちょっと美味しくなるなんかいれちゃってるのーーー💦って笑

優しいんですよね笑
    優しすぎて違うんですよね笑

• 11月16日
  • み

単純な味付けでいいんですよね!
    へんに凝った味付けしたり、普段使わないようなもの入れたりするからおえええってなります(笑)

• 11月16日

スタミナをつけてほしかったのではないでしょうか?

悪阻についてはきちんと説明してあげないとわからないことだと思います💦

言ってあげるのも優しさだと思いますよ🎶

• み

それが言ってるんです…。少しの匂いで私が吐き気催してるのも目の前で見てるので知ってます。でも、食べれば慣れるよ!って感じで(笑)

• 11月16日
みさ

だんなさん。やさしい♥

男の人ズレてますよね😵

• み

優しい旦那で感謝してます♡笑
    優しさがちょっと違うんですよね…(笑)

• 11月16日
はなめがね

うちはごま油でした…
脂身の多めな豚こまをごま油で炒められた時は死んでくれ!って思いましたww
その日は車で逃亡しました。
あとは納豆入りの温かいそばは食べたその足で吐きました。
そのまま出てきて私の胃はおそば輸送機かなと思ってました😭

• み

私も今日旦那がご飯作ってくれてる時、換気扇ガンガンに回してても部屋中ニンニク臭くてトイレに逃亡しましたww

自分でもイマイチ何が食べれて何が食べれないのかわからないんですよね。美味しそう!食べたい!と思って一口食べるとうげええってなって、しゅんってします(笑)

• 11月16日
  • ぷに

ぷに

横からすいません笑いました笑

うちの旦那も私の為に匂いないもの換気扇の下で毎日食べてくれてたんですがそばにごま油入れた時にえーーーー!なんでーーー!なんでなん?おぇ💦ごま油におうから!でした笑

匂いに敏感すぎてそばを少し美味しく食べたくてごま油いれたみたいなんですがその匂いに吐き気がしました(⌒-⌒; )

納豆入りのあたたかいそばとか笑つわり中にだされただけで吐く自信あります笑

• 11月16日
  • はなめがね

はなめがね

皆さんもつわりの時は本当に気をつけてww温かい納豆の破壊力ハンパないですwそのせいか娘は納豆嫌いですww
    匂いのしないもの食えってキレました。
    妊娠中はスパイスや薬味の効いたものが全然ダメで、中期になって油断してたらココイチでも吐いてました。あ、もちろんトイレで吐いてましたよ!

• 11月16日
  • なみ☆

なみ☆

横からすみません(笑)
    おそば輸送機に笑ってしまいました🤣

• 11月16日
  • み

今さっきお風呂上がりに飲み物飲もうとキッチン立ち入ったら速攻マーライオンしてきました(笑)
    もう、、勘弁してくれ、、(笑)

• 11月16日
  • いーちゃん

いーちゃん

横からすみません!
    私もおそば輸送機に笑いました(笑)笑いすぎてお腹痛い(笑)

• 11月16日
  • はなめがね

はなめがね

臭すぎてまだ匂ってますかwwやばいですね😭
    ファブリーズしてもきっとファブリーズの匂いでやられますね…
    マスクして凌いでました!
    なければハンカチを口に当ててました。匂いが少しでも来ないように布団やタオルケットかぶってまるで防災訓練みたいでした…

• 11月16日