※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

2歳までの子供にはテレビを見せない方が脳の成長に良いということを知りました。いつからテレビを見せるべきか、皆さんはどうしていますか?

今日はじめて知ったのですが、2歳ぐらいまでは一切テレビを見せたらいけないそうですね。
脳の刺激が強すぎる、なのに脳は全然働いてないそうで、脳の成長によくないそうです。
私、毎日テレビつけっぱなしにしてました。そのほうが言葉を覚えるだろうと勘違いしてました、、
みなさん、知ってましたか?
いつぐらいからテレビ見せてましたか?

コメント

deleted user

うちもそうです💦常にテレビついててしかもめちゃくちゃ興味津々です😰

リリー

え!
そうなんですね😅
私ツワリで辛くて今はテレビ付けっぱなしです📺
割といつも付けてますが、今は本当にテレビばかり見せてます😅

みう

私も最近知りました💦
でもテレビつけてると絶対画面の方見るんですよね😓

さっちゃん

普通に付けっぱなしです。

無音はわたしが耐えれないですし
静かな場所に慣れてしまい
神経質になってもイヤなので…

テレビは一方通行なので子供には良くないと
聞いたことはありますし、見せるために
つけているわけではないですが自分も
周りの子も同じような環境で育ち
普通に育ってるのでいいかなと思ってます。

koro.❁

こだわって見せているわけではないですが、全然テレビ付けてますよー!
テレビ見せるだけで親子の会話、家庭の会話がなければ良くないと思いますが、それだけが原因ではないと思います(^^)

娘は既にペラペラですよー!3語文以上喋るし普通にコミュニケーション取れます☆
色んなことの吸収も早く、特に問題があるとは思っていないです。
何事もほどよくだと思います!

まままま

私の家はテレビつけっぱなしだったので、私もついついテレビつけっぱなしにしちゃいます…😣
でも赤ちゃんに良くないってこと聞いて、確かにテレビをひたすらボーッと見てるなぁって不安になり、テレビを消す時間を作りました📺💦

hokke

テレビ一日中つけてます👍
そしてテレビ番組より刺激が強いであろうゲームを、旦那が休みの日は一日中やってます 笑
そういえば昔はテレビは2時間までっ!とか言ってましたね😅

deleted user

テレビずっとつけてます。
いけないとはわかっているのですが、小さい時からテレビがいつも流れていたのでもう習慣ですね😅
確かに脳には悪いですよねー
流れているから覚えなくていいし、記憶力とか集中力も低下しそうですよね。

hxrx

うちも常につけっぱなしでテレビばかり見てます(^_^;)

ままり

うち付けっ放しですよー

そんなに気にしなくてもよいのかなーと思うのですが…😅

脳の成長に良くない!見せないべきだ!ってたまーにガーガーいってくる人いますが、みせたらよくないっていったって私自身も普通に付けっ放しの家庭で育ってますが、自分の脳のなにが悪いのかさっぱりわかりません(笑)

てん

初めて知りました😅
うちはつけっぱなしです💦
上に子供がいるとどうしてもつけっぱなしになります😅

あき

みなさん、コメントありがとうござました!