※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかにゃん。
ココロ・悩み

5年ぶりの彼氏が信用できず悩んでいます。過去のトラウマが邪魔し、自分を信じられない。アドバイスを求めています。

こんにちはっ☆彡.。
久しぶりに恋愛して、困った事があったので
お悩み聞いてください。

彼氏ができたのは約5年ぶりです。
その彼は小中と同じ学校だった
同級生で元彼でもあります。
大人になった彼も性格は中学生の時とは
違います。
付き合った時はお互いに好きとも言わずに
自然に付き合う形になったのですが…
今まで男に騙されてきた事やセフレ扱い
されていた事が多かったので彼の事が
信用できません。向こうは、体目的とか
性的欲求を満たすための女ではないと
言ってくれるのですが、信用できません。
そして彼女ですがどこまで彼の中に
踏み込んでいいのかも分かりません。
今までのトラウマ?が邪魔して遠慮がちや
聞くのが怖いなど思ってしまって彼に
ラインするのも文章や言葉遣い、絵文字や
顔文字を慎重に選んで嫌われないように…
とか思いながら文章作ってます。
あと我が儘な女。とか面倒くさい女とか
思われたくないから、自分から会いたいとかが
言えません。勇気を振り絞って会いたいって
言っても、断られたりしてその次の約束が
怖くて聞けません。
もしかしたら他に女がいるのかな?とか
変な妄想を膨らませてひたすら悩み落ち込み…
一番に彼を信用しなくちゃいけないのに
できない自分がいます。信用したいのなら
直接聞けば良いとも言われますがそれが
できたのならこうやって悩みません。
怖くて聞けなくて…。
こんな私はどうしたらいいのでしょうか?

久しぶりに恋愛して対処法が出てこず
悩んでます。

なんかアドバイスや体験談など聞けたら
いいなと思ってます。

宜しくお願いします。

コメント

ゆうきち

お子さんも含めてのデート?ですか?

  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。

    子供含めてデートしたいんですけどまだ一度も子供含めてデートしてないんです。

    • 11月16日
s*d  mama

信用出来ないのに何故付き合ったんですか?
好きだから付き合う!
自然にそうなったから!は違うと思います。
ちゃんと話し合ったり
どこが好きになったのか
どこを好きになってくれたのか
子供がおってもいいのか
過去の事があって男の人を信用出来ない事
束縛してしまう事
全ッ部ちゃんと話しないといけないのでは?
嫌われないようにするような関係は付き合ってないのと同じだとあたしは思います。
それで他に女がおるかもと不安になるのもおかしいです。
久しぶりの彼氏が嬉しいのは分かりますが自分の事をすべて受け止めてくれる人、すべてさらけ出せる人を選ばないとまた繰り返しばっかりです。

  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。

    コメント有難うございます!
    そうですよね。向こうも好きだから付き合ったんですよね。
    向こうは私に惚れてくれてるみたいで子供がいても全然いいよ!とか子供含めてデートしよう。とか言ってくれました!だから信用しないのはおかしいですよね!

    • 11月16日
  • s*d  mama

    s*d mama

    子供がいてもいい
    あなたの事本当に好きだとゆってくれてるのなら信用してもいいと思いますよ。
    伝えないと分からない事もあるからこそなんでも言わないといけないと思います。
    ケンカしても分かり合えるならそれでいいじゃないですか。
    ケンカしたくないから何も言わないのは何も解決しないです。

    • 11月16日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。

    はいっ( ; ; )
    子供がいても俺は気にしないって
    言ってくれるし逆に向こうから
    連れてこや〜って言ってくれます。
    そうですよねっ( ; ; )
    自分に自信がないから聞く勇気も
    ないのですが、次会った時は
    少し相手と距離を縮めるように
    いつも聞かずに流すところを
    聞いてみることにしますっ!!

    • 11月16日
  • s*d  mama

    s*d mama

    あたしも昔は自信なくて
    聞きたい事いっぱいあったのに
    嫌われたくないと思って何も聞かず
    いつも話を聞いてる方でした。
    でもこれじゃダメだ!!!と思って
    勇気を出していろんな事聞きました。
    相手の気持ちも分かった事もあったし
    悲しくなった事もあったけど
    あたしはその人と今結婚して
    かかあ天下になってます。
    勇気出すのはかなり勇気いるけど
    頑張って下さい!!!

    • 11月16日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。

    そうなんですねっ(*_*)
    でもその勇気がお互いを知る事になって結婚まで繋がったんですね!!
    素晴らしいですっヽ(;▽;)ノ♡♡
    私も勇気を出せるように頑張ります!
    まず自分に自信を持つことから
    始めますっ!!!
    ありがとうございましたっ( ; ; )

    • 11月17日
  • s*d  mama

    s*d mama

    グットアンサーありがとうございます。
    自信がつくと何でも聞けますよ。
    頑張って下さい!!!
    応援してます。

    • 11月17日
みす

わからなくもないです(^^)

あっている時は楽しいのに
居なくなると不安になったり
期待はしない!って思ったり…
でも、割と男の人は素直な人が好きなので、重たくならない程度に伝えたらいいと思いますよ(^^)

  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。

    有難うございますっ!

    はい。そうですよねっ(*_*)
    前に好きと伝えたら返事なくて
    聞いたら好きだよ。って言われて
    恥ずかしい事言うなって言われて
    その顔が照れくさそうな感じ
    でしたけど…なかなか信用できなくて。

    • 11月16日
  • みす

    みす

    男は遊び人多いですもんね(^^)
    お子さん居てるみたいですし、
    そんなに急がずゆっくり
    信頼関係を築いていかれたら
    いいかと思いますよ!

    • 11月16日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    そおですねえヽ(;▽;)ノ
    同級生で昔から知ってるので
    そこまで中身腐ってないと
    思うんですけど、男はみんな
    同じと思ったら信用できなくて…
    でも、みすさんが言うように
    少しずつ信頼関係築けるように
    頑張りますっ(^-^)♡

    • 11月16日
ゆき

お子さん2歳で、5年ぶりの彼氏とはどうゆう事ですか?
普段はどうゆうデートをしてるんですか?
早い段階で身体を許すから、信用出来ないのではないでしょうか?
お子さんがいるなら、尚更慎重に始めないといけないし、お互いの人となりや、恋愛に対する思い、お付き合いするなら結婚を視野に、など長い時間掛けて確認し合ってから、お付き合いするものだと思います。
聞けない関係は、本当に好き合っているとは言えないと思います。

soramama

子供さん含めないでデートって誰にあずけててですかぁ?子供さんの2歳で5年ぶりの彼氏って?

  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。

    元旦那と約3年付き合って離婚したのが子供が4ヶ月の時でそれまで一切彼氏作らなかったので。

    • 11月16日
ママ

子ども2歳で、5年ぶり?
からだ目的ではない、というのが信用できないなら、しなければ良いと思います。本当に想ってくれてるなら、待ってくれるとおもいますよ!

  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。

    元旦那と約3年付き合って離婚したのが子供が4ヶ月の時でそれから一切彼氏作らなかったので。

    • 11月16日