※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
子育て・グッズ

10ヶ月検診で、まだ9ヶ月の赤ちゃんがはいはいやお座りが曖昧で、周りの子供に焦りを感じています。下に置くと泣いてしまうので心配です。大丈夫でしょうか?

今日10ヶ月検診でした。
まだ9ヶ月ですがはいはいも
お座りも曖昧でズリバイも
しません。来月もう一度検診に
いくことになりました。
周りの子達はもうたったり
はいはいが多くなんか大丈夫なんかなと
焦ってきました💦
下におくと嫌がって泣いてしまいます。
こんなので大丈夫なんでしょうか?

コメント

2児mamaᙏ̤̫͚

私の娘はお座りはしてましたけど、ハイハイ遅かったですよ!確か11ヶ月くらいでしました🌟
寝返りもその頃にやっとしだしました笑
下に置くと嫌がって泣くということは抱っこばっかりで抱っこに慣れてしまってるんじゃないですか??
何かあると不安なので検診で先生に見てもらってください!

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    結構マイペースですね言われました。
    先生はん~ってかんじでまた
    来月といわれました!
    昼間は二人きりなので寝るときとかは
    だっこしてます。どうしたら慣れますかね?
    どこかしらにいっておくとすぐ泣きます💦

    • 11月16日
2児mamaᙏ̤̫͚

私の場合は寝るときは一緒に横になって深い眠りについてから子供の布団に移してます🌟
あらかじめおもちゃを床に置いてそこに子供さんを置いてみてはどうですか?
小さいおもちゃより大きいおもちゃを置いていたら子供さんの目を惹くかもしれません😌

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    だっこしたあとにすぐねせてますか?
    小さい頃からおいたら目がぱちっと
    あいてしまうので全然おけてないです💦
    おもちゃなどをおいてみようとおもいます。
    はいはいやお座りわ練習などしましたか?

    • 11月16日
2児mamaᙏ̤̫͚

抱っこして寝かせるっていうのは滅多にないです!
トントンしてたらいつのまにか寝てます笑
お座りの時はバンボに座らしたりして、ハイハイの時はうつ伏せにさせて顔を上げている状態の時にかかとを手で押さえて、娘が踏ん張って前に進んで行くという練習をさせていました✨
説明分かりづらくてすみません、、

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    そうなんですか?
    もう小さい頃からだっこして
    寝せてます( ̄0 ̄;
    母乳飲みながら寝たりたまに抱っこひも
    してたらゆらゆらしてきもちいのか
    ねています笑っ、

    いやいや説明ありがたいです。
    バンボにはずっとすわりきります!
    今日ズリバイの練習してみます。

    • 11月16日
  • 2児mamaᙏ̤̫͚

    2児mamaᙏ̤̫͚

    たぶん抱き癖がついてしまってるんでしょうね😩
    頑張ってみてください!!

    • 11月16日