※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniとまと
子育て・グッズ

子供が卵アレルギーで、最近蕁麻疹が出た。安心していたが、症状が再発した。アレルギー反応が出やすい日があるのか心配です。

アレルギーが出やすい日とかありますか??
我が子は卵アレルギーと診断されて、一歳まで除去でと言われました!
最近は、卵入ったお菓子を少しずつ与えて様子を見てたんですが何も症状がでなくなりました!
が今日は少し顎のところに蕁麻疹がでました!もう大丈夫なのかな?と思っていたので油断してました💦

コメント

ゆう

出やすい日とかはないと思いますよ。
与える量が多かったのかいつもより体調がわるかったなどかと思います。

  • miniとまと

    miniとまと

    回答ありがとうございます😌💕
    今回の出方的に体調も良くなかったのかな?と思いました!
    今日は卵与えてないのにお風呂上りに蕁麻疹出てビックリです💦
    病院に行って見てもらいに行きます!

    • 11月18日
ぷりぷり

医者じゃないので分かりませんが。
離乳食初期のころに、初めてしらすをたべた日と、久々にかぼちゃをたべた日と、その翌日にアレルギーがでました。幸い、お腹や耳の後ろが赤くなったくらいで、大事にはなりませんでした。
当時受診して言われたのは、
●しらすがアレルギーかもしれない
●本人の免疫が下がっていて普段大丈夫なものも反応したのかもしれない
●母乳からなにか影響したのかもしれない(ママの食事が原因だと食材の特定は困難)
と言われました。
たしかに私の食生活は乱れていたし、帰省前でドタバタしていたので娘も勘づいて?疲れたのかなと。
ちなみに数ヶ月後にしらすを食べさせると問題なく、毎日食べています。

卵の事例ではないので、参考にはならないかもしれないですが。。。

  • miniとまと

    miniとまと

    もしかすると、息子の免疫が下がっていたのかもしれません😭
    卵とは別にも今日、お風呂上りに蕁麻疹が足とお腹とかにでてビックリです💦
    来週あたり病院行ってきます!
    回答ありがとうございました😌💕

    • 11月18日
hoshiko

体調によって症状が出ることがありますよ!

うちもたまにアレルギーですが負荷試験を受けて食べられる量を把握しながら少しずつ食べられるようになりました。

今まで卵を食べて症状が出たことは全くないですが、日によって湿疹が出て肌が荒れてしまうことがありますよ😥

  • miniとまと

    miniとまと

    やっぱり負荷試験をしてもらった方がいいですよね😫
    来週あたり病院行ってきます😊✨
    湿疹とはポツポツな感じですよね?
    今日、卵関係なしにお風呂上りに蕁麻疹が足と胴体に出てビックリです💦

    • 11月18日
  • hoshiko

    hoshiko

    負荷試験を受けると食べても大丈夫な量がわかるので、自宅での負荷がやりやすくなりますよ!かかりつけの小児科の先生にご相談されたらいいと思いますよ。

    湿疹は口の周りや身体にポツポツできることが多いようです。お風呂上がりに湿疹がでたんですね😲不安ですね。

    これも病院で相談されるのが良さそうですね😣

    • 11月18日