※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふこ☆
子育て・グッズ

お子さんが病気の時、預ける人がいない場合は病児ベビーシッターを利用する予定です。他の方はどうしているか教えてほしいです。

働くママさんに質問です(^^)

お子さんが病気の時に、預けられる人がいない時はどうされていますか?

父母が仕事を休まない事前提の質問ですm(_ _)m

住んでいる地域にファミサポや病児保育がなく、病児のベビーシッターに預ける事を考えています(>_<)

これから感染症や風邪も流行りますし、みなさんどうされているの教えて頂きたいです(^^)

また、病児ベビーシッターを利用された事があれば、どんな感じだったか感想も教えて頂きたいです(>_<)

コメント

かなちゃんママ

私は自分が休みます😄今まで2回休みました。呼ばれた時に行くっていうバイトなんで💦

• だふこ☆

だふこ☆

返信ありがとうございますm(_ _)m
    私も休みました^_^;
    どうしても休めない日は自分が休むしかないですよね〜(>_<)

• 11月17日

うちは病児保育に預けてました。

• だふこ☆

だふこ☆

病児保育あればいいんですが、うちの地域にないんですよね(>_<)
    返信ありがとうございました(^^)

• 11月17日
トマト

最後の手段は自分が休みを取るしかないと思っています(。-_-。)
ファミサポやシッターを利用する人も多いと聞いていますよー。
あとは、実家、義実家ですね。
どうしても絶対休めない時の前日、前々日に実家や家族に連絡を取っておいたりもします。
今日は休めないっという時に限ってよく熱を出したりしますね。。

• だふこ☆

だふこ☆

返信ありがとうございますm(_ _)m
    どうしても休めない日に限って実家も義実家もダメなことが多く(笑)
    うちの地域はファミサポは病児はダメなので、ベビーシッター検討してみます(^^)

• 11月17日