※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
子育て・グッズ

ミルク飲ませるとき腕に抱いてますか?それとも授乳クッションなどに寝かせてますか?

ミルク飲ませるとき腕に抱いてますか?
それとも授乳クッションなどに寝かせてますか?

コメント

授乳クッションを腰にまいて、抱っこして飲ませてましたよ(*^^*)

• ちびちゃん

ちびちゃん

授乳クッション使っての抱っこスタイルいいですね!
    いつも母乳あげたあと横に授乳クッション置いて座らせてあげてました😫😫

• 11月16日

退会ユーザー

完ミだったのもあります。
    紐をつなげてドーナツ状にできる授乳クッションが西松屋にあったので、けっこう活躍しました(*^^*)

• 11月16日
ママちゃん

抱っこしてミルク飲ませてます😊
ただどーしても腕が痛い時は授乳クッションに寝かせてミルクあげてしまいます😥

• ちびちゃん

ちびちゃん

ミルク飲むのに時間がかかるのでなかなか抱っこであげれてませんでした😫

• 11月16日
m

その頃から床に置いて、頭の下にバスタオル敷いて飲ませちゃってました(^^;

• ちびちゃん

ちびちゃん

ミルクを抱っこであげると結構腕に負担かかりますよね😱😱

• 11月16日
こたつむり

腕に抱っこしてあげてますよー!
母乳の時と変わりがないように、抱っこであげてます(*´∀`*)

• ちびちゃん

ちびちゃん

すごいです!
    私も混合で、最近おっぱい拒否されているので私も変わりがないように抱っこであげるようにしてみます😫😫!

• 11月16日
  • こたつむり

こたつむり

体重が6キロを超えた今、結構腕しんどいですけどね😅💦
    おっぱい拒否はつらいですねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    早くおっぱい拒否治るといいですね❤️

• 11月16日
ゆんゆん

ミルク抱っこであげると、両腕塞がるし、疲れますよねw
私もたまに搾乳した母乳を哺乳瓶であげますが、授乳クッションに娘をもたれかからせて片手であげたりもしてました。
でも何かの記事で、授乳時に赤ちゃんは抱っこやお母さんの視線をみて肌で感じて愛情を感じるから、ミルクでも抱っこしないと…って記事をみてからは抱っこしてあげてます。