※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさもも
ココロ・悩み

SNS疲れで友達の投稿にイライラ。1人でいるのが苦手で捻くれがち。気にしないでいたい。

SNS疲れ?
Facebook、Instagram、ツイッター、LINEをやっていますが、友達がどこどこへ行ったとか、子どもの写真とかリア充アピールがうざいと感じます。記事を読むとイライラしてしまい、友達の言い回しとかちょっとしたことが引っかかります。
例えば旅行当日は雨予報だったのに、晴れに覆った!さすが晴れ女⇦自分で自分を良く言っている。子どもが描いた絵に個性があったらしく、〇〇画伯⇦自分の子を画伯と呼ぶ。別の子に至っては、母親教室とかで使う赤ちゃんの人形あるじゃないですか?一般的に顔が怖いなー笑と印象があったので、赤ちゃん人形の顔が怖いよねと言ったら「私の時は可愛い顔をしてたよー」なんて、自分の時がいかに良かったをアピールされるので、どうせ私はついてないよとかってネガテイブになってしまいます。
最近身内のこと、仕事のことでイヤなことも重なっているし、1人でいることがあまり得意じゃない性格もあり、捻くれてしまいます。誰かと一緒に話したり、楽しいことをしてる時はいいのですが腹黒いですよねぇ(;´д`)
お腹にいる愛しいベビちゃんのためにも、気にしないでいたいのです。

コメント

ひま

SNSを見なければいいのでは?

• うさもも

うさもも

そうですね。気分が落ちてる時は比べちゃうのでなるべく見ないようにしてますが、暇だとスマホ触ってしまいます💦

• 11月16日

そう思うなら見ないのが一番です!💪
snsってみんなそんなもんだと思います😭

• うさもも

うさもも

そうですね!見て落ち込むくらいなら、やらないのが一番、見ないのが一番ですね。皆自己満で書いてるのだから、割り切りが大切ですね✌️

• 11月16日
hokke

見ないのが1番ですね😅
みんな自分の子は可愛いですから、いろんな人に見てもらいたいんでしょうね👍
まぁSNSとかに本人や、子供の顔出してるのは、色々な問題が今あるので怖いですね〜

• うさもも

うさもも

私も出産したら子どもが可愛いから、載せるんでしょうね😂いろんな人に見てほしい気持ち分かるけど、中には落ち込んだり不快に思う人もいるからきにする性格の私は、やめた方がいいですね。

• 11月16日
あゆ

みんな自己満足で更新してるので更新は自由だと思いますよ( ¨̮ )
みないようにするとかやめたらいいんじゃないでしょうか?(* ´ ˘ ` *)

• うさもも

うさもも

自己満ですよね。自分もですが載せる気持ちも分かります。見る必要がある時だけ、流し読みしようかな(^^)

• 11月16日
ママリ。

そうゆう人いますよね😂

私もイライラしちゃうタイプです(笑)
人は人だし
見ないようにしましょ😌

• うさもも

うさもも

イライラしちゃいますよね笑。
    人と比べても仕方ないですし、赤ちゃん生まれるのを楽しみにモチベーション上げます。

• 11月16日
おでこ

そうなることを願っています(*^^*)
ご自身で理解されておられるので、絶対なれるとおもいます👍

• うさもも

うさもも

赤ちゃんに私のイライラが伝わってしまうのが心配で。。散歩したり、音楽聴いたりしています。SNS疲れの人多いというし、やらないのが一番ですね。

• 11月16日

見ない方が自分の為だと思いますよ😅

だから深く追い込んでしまうんでしょう😣

• うさもも

うさもも

見ないようにします。寂しがりやですが、信頼できる友達と会って話したほうが気晴らしになりますね。

• 11月16日
ひーくんまま

私も鬱陶しい人とかいたのでフォローとか全部外したり新たなアカウント作ったりブロックしたり目に入らないようにしましたよ👍🏻
ほんとに信頼してる親友とかしかフォローしてないのでイライラすることもないです!
親友がユニバとかに行ってるの載せてると私も子供連れて行けたらいいな〜ぐらいにしか思わなくなりました!
嫌いな人ならイラッとするかもしれませんが笑

• うさもも

うさもも

親友さんにイライラすることないなんて、羨ましいです。私は親友だからこそ、イライラしてしまうんです😔前は良かったことでも環境が変わると、 性格が変わっていたり。向こうは何気なく言ったことが、私には自慢に聞こえたりイヤミに聞こえたりしてしまいます。そういう時は距離を置くようにしてます。向こうは気がついてないみたいで💦

• 11月16日

ごめんなさい、赤ちゃん人形のくだりで笑ってしまいました😂❣️
マタニティブルーとかホルモンバランスによって、そうゆうときありましたよ~。
みんな自己満で深く考えずに書いてると思うので、こちらもそんなに深く考えずに流し読みするぐらいで大丈夫ですよ😄

• うさもも

うさもも

赤ちゃん人形のくだり、うけましたか🤣
    マタニティブルーだと笑って受け流す余裕もなく、全部受け止めてしまったりしますね!SNSって文章のやり取りだから、会って話すのと違い誤解が多いかもですね。

• 11月16日
bibi

そんなに気になることかなと私は思います。

そんなに気になってイラッとするなら全部やめるのが一番だと思います👍それかフォローはずすとか。見ないようにすればそう思うこともないと思います!

• うさもも

うさもも

気にしてしまうんです(^-^;
    自分でもめんどくさい性格だと思います。
    見ないようにします。

• 11月16日

気にしすぎても良くないのでSNS見ないのが一番ですよ⭐️SNSってだいたいみんなそんな感じですよ😊

• うさもも

うさもも

SNS疲れの人も多いって言いますし、見ないのが一番ですね。寂しいからと繋がりを求めてしまうので、他で気を紛らませます。

• 11月16日
りんご

私も気にするというか、どこどこに行ったっていうのを見ると羨ましくなるのでLINE以外はやめました!
すごいすっきりしますよ😊

• うさもも

うさもも

どこどこ行ったは羨ましくなりますね。
    私はコメント沢山きてる人とか、いいなと思います。スッキリするためには止めるに限りますね👍

• 11月16日
チイスケ*

私SNS辞めちゃいましたー!!
見ないつもりでもついつい時間があると開いちゃって、、羨ましくなったりしたので🙄
辞めたらスッキリです♡

• うさもも

うさもも

そうなんですよね!時間あるとつい開いちゃって後悔します(◞‸◟)
    SNS辞めて寂しくはないですか?
    周りは仕事してるか子育てしてるかなので
    なかなか会う時間なくて孤独です😹
    でも無駄なストレス溜めなくていいから辞めます。

• 11月16日
  • チイスケ*

チイスケ*

私の周りも同じです。
    寂しくなってすぐ再開するかな~って思ってたんですけど...←昔から携帯依存のため(>_<)笑
    全然大丈夫でした♡SNS見てると会った気になっちゃうんですよね~
    連絡したい人とは連絡取り合ってるし、ストレスないし、今は辞めて良かったって思ってます!!

• 11月16日
❁

もう全く共感しまくりです。
私だけかと思ってました!
うさももさんの投稿見て安心しました(・_・、)

• うさもも

うさもも

共感してもらい嬉しいです😊
    SNS疲れの人多いって言いますし、ここに投稿あっただけでも辞めてる人多いことに安心しました。

• 11月16日
  • ❁

私も早速辞めちゃいました( 笑 )暇があるとついつい見てしまいがちですがストレスになるなら辞めるべきですね!いい投稿内容ありがとうございますヽ(*^^*)ノ✨

• 11月16日