※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツでおしっこだけの場合、最大何時間まで着用できるでしょうか?12時間と書いてありますが、本当に12時間も大丈夫でしょうか?

パンツタイプのオムツを使ってます。ウンチはしてない場合おしっこだけなら最高で何時間くらい付けてますか?12時間吸収すると書いてありますが本当に12時間付けっ放しでいいんでしょうか?

コメント

♡

お風呂上がりから朝までつけっぱなし
(長いと13~4時間とか)
にすることあります😳😳
今のところかぶれてないです🍑

ひろりん

12時間つけていたら漏れなくても肌荒れ、オムツかぶれになったら可愛そうなので3、4時間で交換してます😊

ママリ

お風呂上がってから翌日の朝までは替えないので12時間ほど同じオムツを履いてます。
日中はお昼に替えるのとお風呂入る時ぐらいでウンチすればその都度替えます。

はじママ

寝てる間の約10時間はつけっぱなしですが、起きてるうちは気付いたら交換してます😃
自分だったら気持ち悪いだろうなと思うので(^_^;)

ぴこりーな

21時ー8時くらいまで寝ていますが漏れたりかぶれたりはしません。
ただ、量が多いと下着が湿っぽくなったりはしますね。

あだむ

私は、大学で保育を学んだ身ですが、夜は仕方ないかと思いますが…日中の長い時間の放置は、あまりよくないみたいですよ😣快と不快の関係といって、自分の体から不要なものを出す(快)→オムツが濡れたりおまたが濡れて気持ち悪い(不快)→濡れて気持ち悪いオムツをかえてもらった。きれいに拭いてもらった(快)という感覚を何度も味わうことによって体にとって排泄がどういう仕組みなのか理解するということを教わりました。
だから、長時間つけても平気なオムツが売り出されてから、オムツ離れする年齢が高くなったし、オムツ離れしたあとおねしょしてしまう子や濡れていても気持ち悪いと思わない子が急増したと、大学の教授は力説していました😅私は、その言葉が常に脳裏にあるので、結構頻繁にオムツ替えています😣オムツ代、半端ないですー