※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sarah
妊娠・出産

つわりがピークに達し、2歳の娘のご飯作りが難しくなっています。カップ麺をシェアしてお昼ご飯を済ませていますが、娘は嫌がらずに食べてくれるものの、気持ちが落ち込みます。

つわりもピークに向かい、ますますきつくなってきました…
2歳の娘のご飯も作れず、お昼にカップ麺をシェアしたりしちゃいます(;_;)
嫌がらず食べてくれるけど、落ち込みます(;_;)

コメント

かーちゃん

いいんです。いいんです。
ずーーーーーっと続くなら問題ですが、いいんですよ。

娘ちゃんには味が濃いかもしれませんが…

悪阻が落ち着いた頃、また愛情こめてお昼ご飯作ってあげてください。

• Sarah

Sarah

コメントありがとうございます😭
    いいんだよと言われ、とても嬉しくなりました(;_;)✨
    またツワリが終わったらいつもみたいに魚焼いてあげたいです❗❤️
    ありがとうございました✨✨

• 11月16日
ふくちゃん#88

妊娠おめでとうございます❤️
つわり本当にきついですよね💦
ご飯も作れないって、本当によく分かります😣
でも、一時的なことですし、今だけです‼️
つわり落ち着いたら、今まで以上にご飯作ってあげたりすればいいと思います😆
私もつわりのときはテキトーでした😅
今つわり落ち着いて、頑張ってご飯作ってます😆

• Sarah

Sarah

今だけ…そうですよね‼️乗り切るしかないし終わればまた料理作れますよね☺️
    19週でツワリの落ち着き…長かったですね(;_;)共感頂き嬉しいです😭
    ありがとうございます❤️

• 11月16日
スカイ⭐ママ

お腹すいたっていわれるのが
嫌でした。。。
自分は食べたくなくても
娘は食べたがって
可哀想な日が長く続きました。
つわりがおさまったら
2人で美味しいもの食べてくださいね❤

• Sarah

Sarah

ツワリが終わったは二人で美味しいもの…😊✨なんだかこの言葉、すごーく勇気出ました‼️ありがとうございます❤️

• 11月16日
アン

わかります。私も今つわりピークです(꒦ິ⌑꒦ີ)
ご飯はレトルトやお惣菜で済ませてます💦こどもに申し訳ないないし、お金もかかるけど今だけだししょうがないですよね‥
同じような方がいてよかった💦

• Sarah

Sarah

ツワリ、ツラいですよね(;_;)本当に今だけ、今だけだから、許してね…と娘に何度も思います😞添加物など気にして手作り頑張ってる方からしたら私は…とか思ってしまったり(^^;お互い、つわりが終わったら沢山手料理食べさせてあげましょう😊❤️

• 11月16日
さお

大丈夫です!今だけですよ!絶対また作れるようになりますから✨私もつわりの時は全然作れず近所のセブンにいっつもいってお総菜とか買ってましたよ💦娘は嬉しそうに「セブンいこー!」っていってました(笑)罪悪感はありつつ作れないししょうがないと割りきることにしました!うちは実家が遠いいのでおかず作ってもらってつわりの間は一週間に一回ぐらいチルドで送ってもらったりもしましたよ!

• Sarah

Sarah

大丈夫と言って頂き、勇気出ました😭✨娘ちゃん、可愛いです(笑)セブンいこー(笑)ご実家もなんて協力的😊✨✨周りにも助けてもらいつつ、私も頑張って乗り切ります😊❤️

• 11月16日
NA❣️

私も、2人目の悪阻が酷くてご飯も作れない&食べれない、だったので上の子のお昼ご飯は、約1ヶ月間はレトルトでした(>_<)💦あとは、冷凍野菜のかぼちゃ・ブロッコリー・アンパンマンポテトを買ってチンしたり、ミニトマト・きゅうりなどそのまま食べれる野菜を添えたりして、しのぎました(T_T)
つわり辛いですよね😭

• Sarah

Sarah

そうだったのですね〰️💦つわり、一人目よりきついと大変でしたね😞💦
    冷凍の野菜‼️なるほど✨✨真似します‼️トマトは救世主ですよね☺️あとは納豆があればなんとかなるかな…❔頑張って乗り切ります😊知恵をありがとうございます✨

• 11月16日
ぴっぴ

わかりますわかります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
全てにおいて罪悪感ですよね💔でも長くても数ヶ月、ごめんねって伝えながらほんの少し我慢してもらって悪阻が落ち着いたら沢山好きなもの食べさせて沢山相手すれば良いと思います(*´˘`*)❤︎‼︎

• Sarah

Sarah

そうなんです、本当に全てにおいて罪悪感…遊びも、ご飯もままならないので、落ち込みます(;_;)共感頂き嬉しくなりました✨ツワリ乗り切って沢山相手してあげます😊❤️❤️ありがとうございます✨

• 11月16日

つわり、辛いですよね😱

私も、1番重いと判断され、動くことも食べることも、何一つできませんでした😅

今は、お身体とおなかの赤ちゃんが一番ですよ😌💓

きっと、お子さんもわかってくれます💕

出産してからも、しばらくは身体も元に戻ってないので、身体も戻り、生活にも慣れてきたら、また、愛情込めて、作ってあげれば大丈夫ですよ✨

あとは、ご実家とか、ご家族の方で頼れる方が居れば、甘えちゃってもいいと思います😊💓

• Sarah

Sarah

ツワリ大変でしたね😞💦💦
    一番重い…その時の心境計り知れないです⤵️😭💦
    つわり、本当に手強いけど、本当に数ヶ月ですもんね…‼️こうやって上のこは我慢など覚えるのかな…❔❔と変換しつつツワリあけは沢山遊んで沢山ご飯作ります✨😆ありがとうございます❤️

• 11月16日
わかぷう

ほんと辛いですし切ない気持ちにもなりますょね😅私は早い段階から2週間入院になってしまったので、旦那君からオリジン弁当食べてる写真が送られてきた時は切なくなりました…いつも揚げ物だなぁと(笑)野菜食べてよーとかせめて野菜ジュース飲ませてよーとか思っていましたが…でも結果元気にやってました🙋今だけですからね、大丈夫ですよ🍀

• Sarah

Sarah

入院までされたのですね…😞💦💦
    我が家の旦那さんにも娘の弁当頼んだら、天津飯買ってきて娘食べれなくて泣いてました(笑)😂💦

わかぷうさんの旦那さんの一生懸命さとお子さんのたくましさにほっこりしまさた❤️ありがとうございます✨

• 11月16日