※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

お腹がカタイ状態でしゃっくりが出て、逆子かもしれない不安があります。逆子を治した経験のある方、どうしたら良いか教えてください。

嫌な予感が…😱😱😱

昨日、仕事から帰ってきたぐらいから張ってもないのにお臍の上がカタイ。。
しばらくするとその辺からしゃっくりが。。😭
もしやこのカタイのは頭かーーー???😱
今まで順調だったんですが😥
この時期に逆子になって治った方〜どうしたら治ったか教えてください…😭😭😭

コメント

どれみ

私は34週で逆子治りました!
へその緒が首に巻いてたこともあり、逆子体操はダメだと言われてたので赤ちゃんにお願いしまくってました!

  • ぽてと

    ぽてと


    首に臍の緒が💦
    それは危険ですね😭
    お願い大事ですよね!!!😄
    私もいっぱい話しかけてます。
    ちなみに戻った瞬間てわかりました??

    • 11月17日
うにさん

わたしはお医者さんに左側を下にして寝るように言われて、2週間後の検診ではなおってましたけど、それは今赤ちゃんの背中がどっち側にあるかによるのかも…。
まだお腹の中で回れる時期だから心配しなくていいよって言われましたよ☺️✨

  • ぽてと

    ぽてと

    背中がどっちかによるんですね。。
    直ぐに治って羨ましいです〜…>_<…
    とりあえず次の検診で先生に相談してみます😭😭
    もうすぐ33週なんですがまだ簡単に回れる時期なんでしょうか??💦

    • 11月17日
  • うにさん

    うにさん

    わたしが逆子って言われたのは32週の時だから、まだ大丈夫じゃないですかね☺️✨

    • 11月17日
  • ぽてと

    ぽてと

    そうなんですね٩( *˙0˙*)۶
    希望が持てました!!
    うにさんは左下で寝てた以外は特に何もしてないで治りました???

    • 11月17日
  • うにさん

    うにさん

    それ以外は特に何もしてないです!
    逆子体操は張るからやったらダメって言われてたので、左側を下にして寝てただけです☺️✨

    • 11月17日
  • ぽてと

    ぽてと

    逆子体操、張るんですね😭💦
    私もかなり張りやすいのでダメそうです(ㆆ_ㆆ)
    次の検診まで試しに左下で寝てみようかな。。。
    逆かもですけど分かりませんからね笑

    • 11月17日