※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊活

Twitterで後輩が妊娠を匂わせるツイートをしていて、それに戸惑っている。妊娠を明確に伝えるか、限定されたアカウントで共有してほしいと思っている。周囲の反応に戸惑いを感じている。

ただでさえ人の妊娠報告はきついのにTwitterで付き合って2ヶ月弱の後輩ちゃんが「気分悪すぎる」とか明らかに妊娠してます!って感じのツイートたくさんしてて、でも違う人が妊娠したの??とか聞いてもそれはスルー…。いやいや✋そこまでわかりやすいことツイートするならいっそのこと「妊娠しました!」って宣言してくれた方がまだ気が楽です😭言いたくないんだったらそーゆーツイートはみんなが見るアカウントじゃなくて仲いい人だけのアカウントでするとか、安定期に入るまでは何もツイートしないとか、そーゆー風にしてもらいたい😅😅😅みんなどーやったらそんなすぐに妊娠できるの!?って聞いてまわりたい👂友達の妊娠、出産ほど素直に喜べないものはないです☹️💦

コメント

j

そーゆう後輩ちゃんは
構って欲しいだけです。
たとえ妊娠してなくても
そーゆうツイートして
妊娠思わせるような人いますよね(>_<)

• すい

すい

ありがとうございます!
    最近はもう私の同い年の子は妊活してない人もイライラしてて💦
    妊娠したかもみたいなツイート多くて嫌になります😭

• 11月16日
ぽんぽん

わかります!
ツイッターとかで体調不良アピールする人何なんですかね😓
安定期入る前にご報告する人もどうかと思います😅

• すい

すい

熱とか本当の体調不良ならわかるんですけど、これからどうなるかまだわからないのにそんなに言って大丈夫?とも思っちゃいます🤔💭せめて仲いい人に報告くらいにしてほしいです🙏

• 11月16日
s

妊娠思わせるような人居ますよね😶
気持ち悪いとか生理こないとか。
Twitterに書くことじゃないのに書く人かまって欲しいだけですよね...( ˙-˙ )

• すい

すい

もうその子は明らかに妊娠してる発言なんです😅「大きくなりますように」とか「お腹出てきた?早くない!?」とか…。周りは構うどころかイライラです😡

• 11月16日
  • s

s

でも妊娠してないんです( ˙-˙ )
    それは完璧にイライラです!
    子供欲しい時なんて尚更😶

• 11月16日
  • すい

すい

そーゆー子もいますよね!
    生理来たってツイートしてて妊娠してなかったんかい!ってなります笑
    本当にイライラですよ😭

• 11月16日

あーもうわかります😭😭

一回流産した時常に思ってました😔

• すい

すい

なんでそんな子は妊娠できて私は出来ないの!?って少し自分責めちゃったりします😭その子のツイート見るたびに嫌な気持ちになる自分って性格悪いなぁとは思うんですけど🤔💭たぶん妊活してたりとかする人の気持ちはその子にはわからずツイートしてるんだと思うんですけど💦

• 11月16日
森の人

居てますよね。。
匂わせるような書き方する女の人…
心配して大丈夫?とか聞いても大丈夫とかしか言わない人。
わたしは不愉快なツイートとか見たらフォロー外します(^O^)

書きたいこと書けばいいと思うし、こっちからそんな事書かないでと言える権利もないので😭

• すい

すい

もーいっそのこと妊娠しました!って言ってほしいです!そしたらおめでとうって言えるのに😭
    大丈夫って言う人わかりますーっ!なら言うなよ!って感じですよね🗿
    あと、辛い…。みたいなツイートしてる人みんなに「なにがあったん?」って聞く人も知りたいだけやんって思っちゃいます🤔💭
    これは性格悪いだけかもしれないですけど💦笑
    しばらくはその子のツイート見ないようにしようと思います。

• 11月16日
たまひよ

めっちゃくちゃ気持ちわかります!!
あきらかに妊娠したアピール。なのに妊娠したの?はスルー!!
わたしもずっと長年不妊治療していたのですが、そういう友人いました!

そういう人に限って産まれたら産まれたで、毎日赤ちゃんの写真アップです😫
正直みているこちらはうんざりですよね😩

• すい

すい

うわぁその子もしそうです🗿
    なんでそんなにすぐ妊娠できたの?いいなぁってゆー気持ちもあってイライラしちゃうってゆーのもあります☹️
    少しだけでいいのでそれを見たら辛い気持ちになる人がいるってわかって欲しいです😱

• 11月16日
  • たまひよ

たまひよ

そうなんです!
    それを見たら辛い、悲しい、苦しい、なんともいえない気持ちになる人がいるって、わかってほしいですよね😭💦
    しかも、自分の中でイライラもやもやしても、他人に話せないのがまたまたつらくて😭💦

わたしより後から結婚した子だからなおさらイライラしてます!😭💦

すいさん、ママリだったら、大丈夫!!たくさん吐き出してくださいね!!😭💕

• 11月16日
  • すい

すい

もーわかります!!
    年下の子とか妊娠すると腹たって自分には出来ないので自己嫌悪です😱
    ありがとうございます😊

• 11月16日

心配してもらいたい感すごいですね😅

妊娠だけじゃなく、私病んでます!とか体調悪いです!みたいなだから何ですか?って思うものも見てて不快になります😑笑

• すい

すい

構ってほしいって感じのツイート多めの子だったんですけどそーゆーツイートを1日に3、4個くらいしててそこまで言うんだったら妊娠したって言ってくれ!って思います🤔💭

• 11月16日
ねる

私性格悪いんで、
そういうの見たらコメントします(笑)

わざわざ妊娠ぽいツイートして
確信に触れられたら無視?(笑)
報告したいの?したくないの?(笑)
心配してほしいならそう言えば?
で、実際妊娠中なの?(笑)

ってコメントします(笑)(笑)

• すい

すい

私も性格悪いんで言いたくてたまらないですけどそんなに仲良くない後輩に突っかかるのもどーなんだって思ってまだ黙ってます🙊💬これ以上言うようだったらいつか言っちゃいです笑

• 11月16日
  • ねる

ねる

そんなに仲良くないなら、
    尚更言っちゃっていいでしょ(笑)

言っちゃえ言っちゃえ〜〜(笑)

• 11月16日