※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misan001
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供の食事で、ウインナーやちくわ、はんぺんは1日にどのくらいあげるべきか悩んでいます。里帰り中で食事の準備をしてもらっているが、子供が食べ過ぎてしまい心配しています。


1歳8ヶ月の子供の食事で、
ウインナーやちくわ、はんぺんは1日にどのくらいあげていますか?🤔

義実家に里帰り中で、食事の準備をしてもらってるのは大変助かるのですが、やはり家にいたときより頻度が多くなっていて、、、二日に1回は1食でウインナー1本orちくわ1本分くらいでてきます。少し私が食べて減らしたりしていますが、食欲旺盛でましてや美味しいものなので、子供はぺろりと食べてしまいます。

幼児食とはいえかなり薄味で進めていたので、ステップアップの時期と思いあまり口うるさく言ってはいません。



コメント

m⑅*

同じく実家ですが里帰り中です!
うちもほぼ毎日ウインナーとか食べてます(*_*)
里帰り中は仕方ないかなと思って母には何も言ってません。
母なりに忙しい中頑張って面倒見てくれてるので言えないですね😭

  • misan001

    misan001

    同じくらいの月齢で親近感が😭
    やはりそうなりますよね、今回の里帰りでデビューしたものが多いです笑

    • 11月16日