※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

妊娠初期症状について質問です。生理前の症状と現在の違いについて相談したいです。期待と不安が入り混じっています。

妊娠初期症状についてです

なんと今日から基礎体温測り始めたばかりなため判断できるものがなく…

私の生理前の症状は
・生理予定日の10日前くらいから必ず胸全体がパンパンに張って大きくなり、歩くのも寝返りうつのも苦痛なくらい痛くなります
・常にピリピリしていて、なにに対してもイライラが半端じゃないです
・白いドロッとしたおりものがかなり増えます
・顔にニキビが数個できます
・頭痛がします
・腰が重くなります

現在生理予定日まであと4日くらいですが、上記と症状が違うことがあります(ここ数ヶ月不順もなく予定日の1日前後には必ず生理がきています)

・胸の張りは多少ありますが、両胸の外側の上の方がピンポイントで押したりすると激痛です
・お風呂に入ったとき、お湯がかかると乳首がちょっとピリピリ?ヒリヒリ?します
・異常に眠いです、寝ても寝ても眠いです
・そこまでイライラしないです
・腰痛、頭痛、ニキビはないです
・おりものは特に普通です

いつもとちょっと違うと、毎回期待してしまうので自分にイライラします…学習しないですね😔

よければ、みなさんの生理前と妊娠初期症状の違いなどを教えてください😣💭💕

コメント

ムームー

私も妊娠初期症状は乳首がヒリヒリ
チクチクしました(^ ^)
あれ?いつもと違うぞ?と思ってたら
妊娠してましたよ!
赤ちゃん来てくれてるといいですね😄

• a

a

妊娠初期症状は、乳首のヒリヒリくらいでしたか?😭

ありがとうございます😢💗

• 11月16日
  • ムームー

ムームー

後は生理前のイライラなかったように思います!
    乳首のヒリヒリは初めてだったのでよくわかりましたが
    後は特になかったです😄

• 11月16日
  • a

a

そうなんですね🤔ありがとうございます😭💕💕

• 11月16日

私は普段生理前に胸の違和感とかなかったけど妊娠した時は胸全体が痛かったです!あとは半端ない眠さと車酔いしやすくなった、お風呂でなぜかのぼせるようになった、常に胃が満腹で食べると気持ち悪くなりました💦
まさか妊娠とは思わなかったので体調悪いなーくらいにしか思ってなかったけど旦那さんに妊娠してんじゃない(笑)って言われて検査してみたら妊娠してました💓

• a

a

たくさん症状あったんですね🤔💭

回答ありがとうございます💗

• 11月16日
xxx

生理予定日1週間前位から、体温が高く、ずっと微熱が続いていました💦
子宮がいきなりチクチクしたり、おりものがゼリーみたいになってました💦
後の症状は本当に生理前と変わらなかったです♪

私も子供が欲しくて、いつもフライングで検査薬ばっかり使ってましたww
排卵日などチェックしたり、基礎体温意識しまくったりしてたのですが
それをやめたとたん、妊娠発覚しましたよ\(^o^)/

意識しすぎるのは、良くないのかなと思いました💦

• a

a

なるほどなるほど💭

そうなんですね🤔💭

意識しすぎてストレスかかるとよくないって言いますもんね😭気長に赤ちゃんきてくれるの待とうと思います💜

ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 11月16日
  • xxx

xxx

その時は検査薬も我慢して、生理予定日1週間過ぎてから使いましたよ(´・ω・`)✌

心に余裕を持って、赤ちゃんのこと待ってあげれば、きっと授かりますよ💕

待ちに待って、授かった瞬間の喜び
    きっと大きいと思います😌

妊活頑張ってください✨

• 11月16日