※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊活

流産後すぐに妊活再開してもいいですか?再開した方いますか?

先月後期流産をし、その後大学病院へ受診したら子宮も綺麗になっていて、生理が一度きたら妊活再開していいとおっしゃって頂きました。
早くまた妊娠したいです。先生に再開していいとおっしゃって頂いたので流産後すぐに再開してもいいのでしょうか?
流産後すぐに再開された方いらっしゃいますか?

コメント

いでちん

私は初期流産をしたことがありますが、病院では一度生理を見送ったら大丈夫と言われ、その後すぐに妊娠しました。流産後は妊娠しやすいみたいなので、授かれるといいですね。

• ぴ

コメントありがとうございます。
    流産後は妊娠しやすいとも聞きますが、自分が本当にまた妊娠できるのか不安です。時間を無駄にはしたくないので、先生に言われた通り再開しようと思います!

• 11月16日

わたしも9月に流産して、10月に生理再開して、妊活再開して、ベビ待ちです!
15日くらいが生理予定日ですが、まだ、来てなくてソワソワしてます‼

• ぴ

おうちゃんのハハさんはすぐに再開されたんですね!ちょうど生理予定日らへんなんですね!ドキドキしてしまいますね(>_<)無事に授かれていますように!!

• 11月16日
☆メロンパンナ☆

手術した後は2度生理を見送り再開しました(*^_^*)

まだ再開して四ヶ月目ですが、ぴさんの所にも私の所にも赤ちゃん戻ってきてくれるといいですね

• ぴ

2回生理見送ったんですね!2、3回見送るようにとよく書かれてありますが、大学病院の先生からは1度きたらと言われ、どうすればいいのか迷っていました。早く授かってまた流産となるのが怖くて、、
    お互い授かれるといいですね!

• 11月16日