※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんについて、インフルエンザの予防接種は受けた方が良いか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

もう少しで1歳2ヶ月なのですが、
インフルエンザの予防接種は
受けた方が良いのか悩んでます。

皆さんのお話聞かせて下さい☆
宜しくお願いします☆

コメント

れあまま

かかりつけの小児科ではインフルの予防接種は子供より親が受けた方がいいと言われました\( ˆoˆ )/
保育園とか行ってないのなら親だけでもいいかな?とも思います。

ぽっぽ

うちは来週受けます。

人混みや支援センターだったりショッピングモールの共用スペースからでも移りますし、大人でも高熱でたらしんどいと思うので移っても酷くならないように予防してあげたいなと。
保育園に通う予定などあれば打った方がいいかと思います。

しゅうまま

保育園には行ってますか⁉
行っていなくても他の子どもと接触する機会とかありますかね?
無ければ受けなくても良いとは思いまよ(^-^)
でも、ご心配なら一歳過ぎているので受けておいたほうが安心出きるかもしれませんね!

うちは受けましたよ!
保育園とかは行ってないけど全く出かけないのは無理なので念のためです😊もしかかっても重症化するのは避けたいので💦

はなつな

数年前まで家族みんな打ってましたが、打っても普通にかかるので、打つのやめてしまいました。。
打たなくても、インフルになったりならなかったりですが、特に打たないからと言って、症状が重いとかも感じたことはないので、このまま打たない年が続きそうな気がしてます^^;

ゆいたんママ

来週受けに行きます!😊

リエ

私は受けさせないです。あまり他の子と接する機会もないですし…。なので、初詣は行きません⛩落ち着いた頃、お参りへ行きます😊

• リエ

リエ

三が日に初詣は行きません💦

• 11月16日

うちは受けました!私達両親も受ける予定です〜
今年の年明けすぐに3人でやってしまったのでもう勘弁って思って🤦‍♀️🤦‍♀️

nao

受けましたよ(*^_^*)
もしかかった時を考えると、小さいうちは心配なので^_^;
親も受けましたよ!

初めてのママリ

皆さん色々教えて頂いて
ありがとうございました( •́ㅿ•̀。 )
お一人お一人に御返事出来ず
申し訳ありません(;;)
とても参考になりました!!
ありがとうございます(*Ü*)☆