※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
望美ママ
妊娠・出産

切迫早産での入院で不安と寂しさがいっぱい。2人目の妊娠で初めての経験。21w1dで退院は3月ぐらい。乗り越える方法はあるでしょうか。

切迫早産での入院って、不安と寂しさでいっぱいですね。

私には…もう1人子供がおりますが…
やはり不安と寂しさに慣れません。

現在21w1dで…退院予定日は恐らく3月ぐらいまでです😢

寂しさと不安を乗り越える方法ってないんでしょうか😢
1人目の時は、無事に安産出来ましたが…
2人目で、こうして切迫早産で入院とは初めてで。😢

コメント

みきりん

私も1人目はなーんにもなく無事出産し2人目もそうなるんだろうと思いきや27週で入院しました…受信したらそのまま(o_o)私はわがままを言って1ヶ月で退院しましたが入院して2ヶ月は退院できない時いた時絶望でした。
お腹の子を守れるのは自分しかいないとわかりつつ上の子もいたので…
気持ちよくわかりますー。・゚(´□`)゚・。

• 望美ママ

望美ママ

ですよね!1人目がいると…やぱ動いちゃうし…切迫早産になる確率はすごくあがりますよね😢みきひんさんも、予定日付近まで入院予定ですか?😔

• 11月16日
ぴよ🐤

まさに同じ状況でついコメント
してしまいました!
私も上に娘がいますが娘のときは
何の問題もなく楽しいマタニティライフを
過ごして出産してって感じだったのに
2人目は結構初期から切迫早産と言われてて
ずっと入院だけは避けてきたのに27wから
入院になってしまってます...
ほんとに寂しくて辛くて苦しいですよね。
先月の1日から入院で退院は恐らく
37wになる来月の9日なんですがもう
ほんとに長くて長くていつが来ても
慣れません...でもやっと今月の最終週に35週と
いう数字が見えてきたので後もう少し!
私だけが辛いんじゃない。がんばろう!
って自分を励ましながら1日1日乗り越えてます😢

• 望美ママ

望美ママ

退院した時の喜びはきっと大きいですし、娘さんもきっとお姉ちゃんになる準備をしてると思います!お互いがんばりましょう(^-^)/

• 11月16日
すすす

21週から入院となると先が長いし家族のことも不安になりますよね(TT)

私は上の子の時に27週から37週まで入院で今回も妊娠初期ですが自宅安静中ほぼ寝たきりで先生には動きたければ動いてもいいけど長期入院の覚悟はしてね。と言われました(TT)
息子は遊びたい盛りだけど長期入院となれば家族と離れるしまたあの点滴地獄が待ってると思うともうすでに怖いです(TT)

• 望美ママ

望美ママ

です( ; _ ; )週数があまりにも短くて( ; _ ; )辛いです。

今の時期ぐらいが1番可愛くて…
    ママと遊びたーいって時期何でしょうけど…一緒に過ごせないのかとても残念です😢

• 11月16日
  • すすす

すすす

気を紛らわすためになにか作ってみるのはどうですか?
    私は前回の入院の時に布絵本をつくりました(^^)
    縫うのは点滴が入ってるとしんどいので布用ボンドを使用して♪上のお子さんにプレゼントされたら喜んでくれるとおもいますよ(^^)★

私は今回長期入院になったときは上の子のアルバムを作ろうとおもいアルバムを購入済みです✨

長くてしんどいですがお腹のお子さんのためにもストレスをためずのんびりと入院生活過ごしてくださいね(TT)♡

• 11月16日
  • 望美ママ

望美ママ

それいいですね💓
    何か作れないか、考えてみます🌟

• 11月16日