※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュテン
お仕事

育児休暇明けの転職を考えています。仕事量や環境に不満があり、別の仕事を検討中です。育児休暇中に受給したお金の返還について知りたいです。

現在パートで働いていて転職を考えてます。
育児休暇を取得し復帰して現在3ヶ月目になります。

会社にはよくしてもらってましたが、現在一緒にペアとして働いてる人がいるのですがその人とは仕事量も違いこちらの負担がかなり大きく、保育園が短時間なので3時までできる仕事量じゃないです。

以前働いてた人から話を聞いたら上司のパワハラでやめたそうです。

私に対しても最近 ん?と思うことがあり色々かさなり別の仕事を考えてます。

良い条件のものがあればすぐ移ろうかと思ってるのですが育児休暇中に貰っていたお金はハローワークへ返還しなきゃだめですか?

コメント

★

お金は返さなくて大丈夫ですよ!
私は復帰後1ヶ月で辞めました。