※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
家事・料理

来月から献立ノートを作ろうと思ってます!もう作ってる方いらっしゃいま…

来月から献立ノートを作ろうと思ってます!Instagramに投稿してるPonta1005さんの献立ノートを参考にたくってみようかなって思ってます!

もう作ってる方いらっしゃいますか?(^^)
献立ノートを作ったら、節約できるみたいなことも書いてたので、ひとまずやってみようかなって思ってます!\(^^)/

前までは、家計簿をつけてたのですが、長続きできず……( ;∀;)
レシートもいっぱいにたまってる状態でした(T_T)
たぶん……食費より日用品の方がかなりかかってるような気がしますが……皆さんは食費より日用品の方が多いですか?
うちは、日用品に娘の服とかオムツとかミルクとか玩具や絵本なども入れてるからなのか、毎月赤字です( ;∀;)
日用品5,000円しか旦那から頂いてなかったので、来月から10,000にあげてくれる予定なのですが、失礼ですが……皆さんの日用品の1ヶ月間のお金はいくらもらってますか?(T_T)5,000ではさすがにむりですよね?

コメント

Hanna.

献立ノート素敵ですね!
私もちょうどつくろうかなと思っていたところでした!3ヵ月経ってやっと少しずつ夜に時間ができ始めたので…(*´ω`*)

私も今、家計簿をつけていますがやっぱりこちらもなかなか書く時間がなくレシートを貯めてしまっていましたが、今はMoneyforwardというアプリで管理しています。献立ノートとは別でやはりお金の管理もしたいなと思ったので…アプリなら簡単だしどこででもぽちぽちっと入力できるしおすすめですよ!

あと、うちも日用品代の方が毎月多いです。ただ、子供のオムツ代やミルク代などは前もって別で計算しています!

  • Hanna.

    Hanna.


    すみません、補足です( ´・ω・`)
    我が家ではだいたい夫と二人だけで食費8,000円、日用品費は10,000円くらいで今のところやりくりしてます!これ+いつもオムツとミルク代って感じですかね♪

    赤ちゃんのもの+日用品で10,000円っていうのは、正直かなり厳しいと思います😓まどかさんやりくりされてるのすごいなって思います!!

    • 11月16日
  • まどか

    まどか

    食費8,000円ですかぁー(T_T)うらやましいです( ;∀;)こっちは食費3万くらいです!( ;∀;)

    • 11月16日
mi♡

献立ノートは作っていません💦こりすぎて続かないか、飽きるかなので🌀
家計簿もしっかりつけていなく、あーこんなものか、とレシートを見て思うくらいです💦

正直日用品多いです❗5000円は無理ですね😅こどものだけでもおむつ、おしりふき、小物買いたしであっという間に5000円なくなります😵
玩具や絵本は私のお小遣いやへそくりなどから出したりしてますが、それでもこどものものだけで10000円予算は組んでます💦