※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー⭐️
ココロ・悩み

育児や家事が大変で、イライラしてしまい、子供や旦那に当たってしまうことが心配です。笑顔が作れなくて悩んでいます。

育児ちゃんとやれてるのかな(´・_・`)
ご飯の時間が苦痛でしかない(´・_・`)
きっとイライラして怖い顔になってるはず
旦那にも当たり散らして
寝て朝になって反省(;_;)
仕事家事育児今余裕なさすぎて笑顔でいれない😭😭😭
子供にも恐怖を与えちゃったかな〜〜〜〜

コメント

あーさ。

ご飯の時は何に対して苦痛を感じていますか?

• らぶりー⭐️

らぶりー⭐️

遊び食べですかね(´・_・`)
    仕方ないと分かってるんですけど
    ご飯に40分以上かかる時もあるので。

• 11月16日
  • あーさ。

あーさ。

うちは遊び食べしてなくても30分かかります(›´A`‹ )
    遊び始めたらご飯は下げてその後あげませんでした。
    今もおもちゃ出しっぱなしだと少ししてしまいますが…(・ω・`;)

• 11月16日
うに

仕事と家事育児の両立お疲れ様です😭✨
私は今専業主婦でワンオペ育児ですが家のことと育児だけやってればいいし、仕事と家のことを両立できてるchr2912さんってすごいなって尊敬します✨
そして、反省してここで相談するなんて本当にとっても優しくて素敵なママなんだと思います(´∀`)

旦那さんにあたってもいいじゃないですか😀
そんなずっと笑顔で穏やかににこにこなんてしてられませんよ😞

• らぶりー⭐️

らぶりー⭐️

素敵なママだなんて、、😭💕
    ちゃんとお母さんられてるのか不安ですね(;_;)
    ワンオペ育児😭毎日お疲れ様です😭
    私の場合育児で息詰まっても
    仕事で離れる時間が気持ちの切り替えにもなるけど
    うにさんはストレス溜まったりした時どう発散してますか(´・_・`)?
    旦那には仕事の事育児の事でイライラした時は当たり散らしてます(笑)ごめんなさいって感じですが😂笑

• 11月16日
  • うに

うに

私は実家とは絶縁してますし、他県に嫁いだため周りに友達もいません(´∀`)
    ストレス溜まったら旦那に当たり散らしてます🤣笑

だって、毎日ワンオペで頑張ってるしそもそも娘より旦那の方が手かかるし少しくらい当たり散らしたって罰当たらないと思ってます😂

あとは義母がすごくいい人で旦那と色々あってストレス溜まって相談すると親身になって話聞いてくれます😭
    私の味方してくれて実の娘のように可愛がってくれて、、すごく助けられてます😊

ストレス溜まったらため込まずに吐き出すのが一番スッキリしますね😀✨

• 11月16日
ななちょび

私もご飯の時間結構怒ってばっかりで自己嫌悪です( >д<)、;'.・楽しい時間にしたいけど、食べムラと好き嫌いと遊び食べでつい「コラーっ!」と泣かせてしまいます(笑)でもダメなことはダメだし…後々「怒ってばっかでごめんね」とか言ってます。

余裕ないと旦那にも当たることあるし、ご飯中の会話とか食事介助で頭に入らないし(笑)みんなそんなんだと思いますよ‼️

他で笑顔でギューってしてあげれば伝わってますよ❤️きっと❤️

• らぶりー⭐️

らぶりー⭐️

そうなんですよ😭楽しい時間にしたいけど食べムラ好き嫌い遊び食べ😭まさにそれに悩まされてます😭「もう食べなくていい!!」って怒って泣かせちゃいます😅毎回反省してます。
    そして余裕ない時に一番被害にあうのは旦那です(笑)

気持ち切り替えて今日からまた笑顔で頑張ろうと思います😊💓

• 11月16日
ブイ

ご飯食べなくてイライラしちゃうんですかね?
少しぐらい食べなくても大丈夫!

うちの10歳息子はそれぐらいの時は主食パンとお菓子でした。
偏食多くてヾ(・ω・`;)ノ

今10歳ですけど問題なく育ってますし今は食べて!と言うと嫌いなものでも食べれてますよ(*Ü*)

イライラするぐらいなら無理せず子供に合わしてあげていいと思います。

• らぶりー⭐️

らぶりー⭐️

ご飯食べないうえに遊び出すのでイライラしちゃって、、、
    仕方ないとは思うんですけど(´・_・`)
    保育園ではいっぱい食べてるみたいなんですけど😫
    保育園で食べてるから良い方ですかね💦

遊びだしたら怒った方がいいのかなと思うんですけど合わせた方がいいんですかね😭躾って難しいですね😭

• 11月16日
ごんごんえみ

育児って答えがなくて誰かに認めてもらえるわけでもなくてちゃんとやれてるか不安になりますよね。。わかります。子育てって究極の人との向き合いですよね。私も息子は可愛いですが、イライラすることもあって、、旦那さんに当たっては自己嫌悪です。
なにがこんなにイライラ余裕ないかわからないんですよね、、
だけどこどもを愛するがゆえだと思います。お互い出来る限り息抜きできると良いですね。

• らぶりー⭐️

らぶりー⭐️

コメントありがとうございます😊
    初めての育児で分からない事だらけな上に
    仕事の事家事色々重なってイライラしちゃいます💦心に余裕持ちたいですよね(´・_・`)
    子供の事は可愛くて大好きです💕
    頑張り過ぎも良くないですよね、、
    息抜きしながらお互い育児頑張りましょうね❗️

• 11月17日