※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなせ
妊娠・出産

現在、9ヶ月で切迫早産の兆候で入院中です。 子宮頸管が1.5cmになってしまい、大きめの赤ちゃんのため37wでの出産になる予定です。 子宮頸管の状態が戻るでしょうか?

こんばんは☆
2015年の1月26日に男の子を出産予定日です。
現在34w4bの9ヶ月なのですが、
赤ちゃんが2800gという大きめベイビーであり、37wくらいで産もうという事になっています。ですが まだ正規産じゃないのに、
子宮頸管が1.5cmになってしまっており
切迫早産の兆候で15日から入院になりました💦
点滴やお薬とトイレ以外は寝たきりです。
お腹の張りは少しマシになったのですが
結構安静にしているのに、子宮頸管は1.5cmのままで、、、
子宮頸管は長く戻るものなんでしょうか?>_<

コメント

ゆーゆ

一度短くなった子宮頸管は戻らないと言われています。
測り方や、その時のお腹の張り具合でも毎回変化はあります。
伸びたよ!って方もいるみたいですが、それは一時的な物でまた張ったり動いたりするとすぐ短くなってしまうみたいです。

あと3週間、安静頑張って下さい(´・ω・)!!
我が子は想像以上に特別可愛いですよ(。•ㅅ•。)♡

さちさち

予定日が同じでーす(/▽\)♪!!
一度短くなったら戻らないみたいですね!Σ(×_×;)!
私も1.8㌢で11日間入院して結局安静にしても1㌢までになってしまって( ´△`)でも退院して今自宅安静中です(^-^;
自宅安静にして健診に行ったら2㌢まで伸びてました!!
伸びたり短くなったり大変ですよね(T▽T)
私も赤ちゃんが大きめなので37週で産みたいですヽ(*´▽)ノ♪

siiima

わたしも切迫早産入院中です。
36Wで子宮頸管1.7cm。赤ちゃんも
だいぶ下に降りてきてしまっているみたいで、
わたしは逆に赤ちゃんがまだ小さく
2500gに到達していないので、
まだまだお腹にいてもらわないと
いけません😂

先生からは点滴を外したら陣痛くるかもね、と脅されています(笑)

長くなった〜と思っても日によって
ほんとすぐ短くなってしまうし、
わたしはあまり一喜一憂せず、
赤ちゃんにもう少しお腹にいて〜〜と語りかけています(^ω^)

ちぃちゃん

わたしは1月30日が予定日です☆
同じく子宮頸管が1.5㎝で、切迫早産で11月27日から入院しています(´・_・`)
今日でやっと34w入りますが、入院してからも検診のたびに1.5㎝のままです💦
よくなる事はないので、この状態をキープするために点滴して安静にすると言われましたよ(´・_・`)
でも、35w0日で退院予定です。
まだまだ正期産じゃないのに、退院して大丈夫なの?って、少し心配です(´・_・`)💦

ちなみに赤ちゃんは、2200g☆

雪桜

友達の話になりますが、同じく切迫で入院してました。

生産期に入り退院しましたが、赤ちゃん下がっててもいつまでたっても子宮口は固く開かなくて、最終的には予定日過ぎて陣痛促進剤をつかったそうです。

長くなることは計測間違いとかない限りないとは思います。

erichi

私、3.1で自宅安静でしたが3.8まで伸びましたよ!
そして、今は仕事復帰もできてます(^○^)
先生にも伸びてるよーと言われましたが…(´・_・`)

iruka

私も短くなって自宅安静中です。
自宅とは言え、一歩歩くと張るので、食事とトイレ以外は寝たきりです。
寝たきり生活2週間経ってからは張りがマシになりました。
一度短くなったら、見た目には戻ることはあっても、次の張りかわ来たらすでに緩んでる分から開いてくだけだと言われましたf^_^;

ゆっくりごろごろして、お大事になさってくださいね(^_−)−☆

2児ママ♡

はじめまして
予定日が1月25日の経産婦です。
私は今日35w3dでおしるしがあり、子宮経管は18mm、子宮口3センチ開いてて即入院になりました^^;
赤ちゃん小さめですが36週になったら張り止め解除になるそうです^^;