※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりん。
子育て・グッズ

生後1ヵ月の赤ちゃんが声を枯らして泣いているとき、乾燥を避けたり加湿器を使ったりすると良いです。5日以上続く場合は受診が必要かもしれません。生まれたばかりの赤ちゃんも風邪をひく可能性があります。

毎回すいません。
もうすぐ生後1ヵ月で
泣きすぎなのか声が枯れてます。
可哀想なんですがどうしたらいいですかね?

ネットで調べたら乾燥さけたり
加湿器つけたりあまり泣かせないとか
5日以上続くと受診したがいいとか
書いてありました!!

生まれてすぐの子も風邪ひくんですかね?

コメント

ま 。

生まれてすぐはまだ母乳の免疫があるので、風邪はひかないとはききますが、、、
私が生まれて2ヶ月で40°の熱を出して入院したと母が言っていたので、例外はあるのかなと思います😢

熱はないですか??
熱があってぐったりしていたら風邪なのかな?と思いますが、ミルクやおっぱいをちゃんと飲んでしっかり寝てくれてたら大丈夫だと思いますよ😊

  • ひかりん。

    ひかりん。

    回答ありがとうございます♪

    2ヵ月で熱とかヤバいですね(´ω` ; )
    そんな出ると赤ちゃんはキツイですよね〜

    熱はないしおっぱいものんで
    元気ですよ!!
    鼻くそが詰まっててガラガラで
    キツそうではありますがね(´ω` ; )

    • 11月16日
  • ま 。

    ま 。


    小さい頃から病弱で、未だに困ってます😖

    それなら心配しすぎずに様子見てあげましょ💕
    泣きすぎで声がかれるなんてよっぽど一生懸命泣くんですよね😣


    うちの子も新生児の時から鼻詰まりです🤷‍♀️
    鼻くそはこまめにとるようにしてますが、それ以外は特に何もしてないです🙋

    • 11月16日