※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーきち
妊娠・出産

昨日の検診で体重が増えてしまい、体重制限が必要です。ダイエットは難しいけど、間食を減らしたり爆食いをやめたりして体重キープを目指しましょう。12月27日の検診まで気をつけてください。

昨日,4週間ぶりの検診。
赤ちゃん👶は順調だったのですが…
ただいま,6ヵ月。

前回の検診で体重57キロ。
今回の検診で体重60キロ(笑)
妊娠前の体重51キロ。

誰が見る限り体重制限入りました(笑)
食べづわりがあったて言うのもあったり,
上の子のストレスで間食が増えたり爆食い
したり心当たりが…

次の検診が,12月27日なのですが
それまで,今の体重をキープする感じで!
と注意受けました。
毎日,体重図るようにと…(笑)

間食を減らしたり爆食いを無くしたりと
減らせる所はあるんですが,ダイエットは
流石に出来ないだろうし,どうやって体重
キープしたらいいですか?

コメント

deleted user

食べづわりだと食べてしまいますよね(>_<)それでなくとも蓄えやすい身体なので増えやすいですよね。

私はいままで食べていた間食を小分けにして、ちまちま食べていました(>_<)ゼリーとか寒天とかゼロカロリーのものが嫌いだったので(^^;;

カロリーのあるものを小口でちまちま、口の中に常に入ってる時もありましたが、ちまちま効果で体重も医者に注意されることなく出産までたどり着けました(>_<)


食べたいものは食べたいですよね✨あまり無理せず、出産まで頑張ってください(^O^)

みーちゃん

私も1ヶ月ぶりの健診で3.3キロ蔵、注意を受けました🤣
私の場合は、吐きつわりが治まって調子に乗って食べていた自覚があります←

ですが、注意された以降も、朝ごはんと昼ごはんを少し減らしたくらいで、夜ご飯と食後のデザートはやめられてません😭💦💦

ちなみに朝ごはんはバナナ一本、昼ごはんはおにぎり1つとおかず少し、に変えました。
これで次の検診まで果たしてキープできているのか、、
妊娠中まで、ダイエットとまでいかなくても、体重気にしなければならないのは意外と大変ですよね。笑

自分の中でデザートは週末限定、とかルールを決めるしかないのでしょうか😓

deleted user

私も同じようなペースで太って、
6ヶ月くらいから里帰り転院する9ヶ月までキープ成功しました!
私は、
①白ごはん→もち麦ごはんに変更
②1食茶碗0.8杯まで
③きんぴらなどの常備菜を大量制作、毎食小鉢で食べる
④主菜は魚中心、肉はバラ肉禁止
⑤わかめスープ必須
⑥きのこも絶対食べる
⑦絶対に野菜→魚、スープ→ごはんの順番守って、三角食べしない(野菜完食するまで魚に手をつけない)

で、ピタっと体重止まりました!
ご褒美は必要(笑)なので、ゼロコーラは飲みまくってました!メッツは糖質あるので、コカコーラ社のゼロコーラです!
我慢できない時用で、小包装の小さいチョコを冷凍庫に常備して、1日2つまで、絶対噛まずに舐めて溶かすのルール作って食べてました!

あやの

私も安定期でみるみる体重が増え
体重管理大変でした( •᷄ •᷅ )
妊娠後期に入る頃にはすでに
プラス9kg😱

これはやばいと思い
毎朝朝ご飯の前に30分歩き
(このタイミングが1番燃焼しやすいとのこと)
朝昼夜はしっかり食べて
間食はなるべく控えるようにしました◟̑◞̑

間食は絶対しないとなると
ストレスになるので
食べるとしても午前中に食べてました!

後は毎日体重を測って
アプリに記録してグラフ化することによって
意識が変わった気がします☆

そのおかげか1番太りやすい後期&臨月で
そこまで太ることなく
結果11kgプラスでの出産で
標準を維持できました♪

シングルマザー

冬は鍋で体重キープできましたよ!
妊娠中は体も温めないと行けないし、ヘルシーだしいいことだらけです(*´꒳`*)