※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズキズキ
妊娠・出産

出産前に揃えたベビー服が足りるか相談中。短肌着11、長肌着14、ベビー服22枚で冬の乾燥を考慮し追加購入を検討中。

おはようございます!!!

これからの時期に出産の方

短肌着長肌着ベビー服(ベビードレス、ロンパース、カバーオール)何枚揃えましたか?冬なので服も中々乾かないですよね😂

私は、
短肌着11
長肌着14
ベビー服22
今の所揃えたのですが足りるでしょうか…🤔
短肌着は+2枚また買います。
長肌着も+1枚
ベビー服も+2枚です。
足りますよね笑

コメント

りんとさく

全然足ります。半分ずつでも足ります。真冬でもストーブの付いた部屋に干せば加湿にもなるので、一晩で乾くことがほとんどです。

• ズキズキ

ズキズキ

ですよね!!!
    ストーブ😣私の所はストーブ危ないので付けないです…暖房もあるし乾きますね

• 11月16日
  • りんとさく

りんとさく

あ!なるほど!でもエアコン等の暖房は付けますよね?ベビー服って本当に一瞬で、我が家も上の子と同姓で新生児の時期が半年違うので無駄に買い足したちゃったりしてますが、実際はロンパースと肌着6枚で回してます。笑

• 11月16日
  • ズキズキ

ズキズキ

もちろん、暖房はつけます!!
    流石に寒くて死んじゃうので笑
    6枚ですか!うち絶対無駄に買いすぎですよね…。また更に買おうとしてましたがやめときます笑

• 11月16日

買い足さなくていいくらいだと思いますよ😅

ベビー服もうちは、はきもどしとかもなかったので、1日同じ服って日もありましたし。
大きめちゃんだと2ヶ月くらいで新生児サイズはサイズアウトなんで
それぞれ違う2~3回着たらサイズアウトの可能性も💦💦💦💦

• ズキズキ

ズキズキ

サイズは70のが多めです☆
    初めての女の子なので親が結構買ってくれて🤣

• 11月16日

退会ユーザー

70なら着せられるのは3~4か月頃からなのでいいかもですね🎵

• 11月16日
  • ズキズキ

ズキズキ

ちょうどダボッとした感じですよね😂
    買い足すのも勿体無いので買わなくていい!って言っときます!

• 11月16日

退会ユーザー

子供の成長も様々なので、服はその都度買い足すのが一番しっぱないです💦💦💦

うちは、5月初め生まれで、一応長袖のカバーオール1枚用意して、1枚はプレゼントされたんですが、どちらも退院と1か月検診の数時間着ておしまいで、検診くらいなら肌着とおくるみで十分だったと、失敗しました。

動き出すのも早く、また、女の子なので、セパレートの可愛いお洋服にもひかれてしまい、4か月からはセパレートの洋服着てたので繋ぎの服はほとんど綺麗なまま残ってます💦💦💦早めに買いすぎない方がいいですよ!

• 11月16日
  • ズキズキ

ズキズキ

暖かい時期はあんまり要らないですよね!上の子が8月生まれで検診同じく肌着でいきました!10月頃までカバーオール着なかったです!てか二枚しかカバーオール買ってなかったです笑

• 11月16日
あまじ

随分用意しましたね(笑)
使いきれない気がしますけど(笑)

• ズキズキ

ズキズキ

全部が全部新生児用じゃ無いですよ。
    ほとんど70〜80です。
    何か馬鹿にした様な感じですね。

• 11月16日
  • あまじ

あまじ

そんな事無いですよ!
    待ち遠しさがほのぼのして笑っちゃいましたけど、文章って難しいですね。

• 11月16日