※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁしい
子育て・グッズ

ドーナツ枕は生後2ヶ月まで使用していいですか?最近、頭が枕から落ちそうで心配です。タオルに切り替えた方がいいでしょうか?

おはようございます。
ちょっと質問ですが、ドーナツ枕はいつまで使用してますか?
もうすぐ、生後2ヶ月ですが最近よく頭をうごかして
勢いありすぎて枕から頭が落ちます。
まだ、私が見てる時ですので良かったですが
私が寝てる時になったら心配です…、
タオルを引くのに切り替えた方がいいですよね??

コメント

あや

その頃から枕使ってませんでした笑

  • かぁしい

    かぁしい

    そーなんですね✨これをきっかけに、ちょっと枕の使用をやめてみようかなと思います💦

    • 11月16日
たぁ

まくら使ったこと
一度もないです!!

落ちる心配があるのであれば
無しにしてみてはどうですか??

うちの子は頭まん丸で
絶壁にならなかったですよ☺
一歳過ぎた今でも頭褒められます笑

  • かぁしい

    かぁしい

    はい、これをきっかけに、枕使用はやめてみます✨そして、ここに回答くれる皆さんが使用したこと無い人がほとんどですね。
    うわ〜1歳過ぎてもだなんて
    すごいですね😁♡♡

    • 11月16日
  • たぁ

    たぁ


    わたしも枕買ったんですけど
    産後の入院で使ってなかったので
    いらないのかな…と思って
    使ってなかっただけなので
    正しいかどうかはわかりませんが😰

    かーりさんのお子さんも
    綺麗な頭のままだといいですね♪♪

    グッとアンサー
    ありがとうございます💕

    • 11月16日
蒼★夏♡彩♥晴☆

使ったことないですね…

  • かぁしい

    かぁしい

    そうなんですか👀枕は結構してる人が多いかと思ってました!💦

    • 11月16日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私は一度も使ったことないです!

  • かぁしい

    かぁしい

    そうなんですか💦頭の形とかは全然気になりませんでしたか??

    • 11月16日
deleted user

買いましたが結局 授乳まくらで
寝かせたりしてるので使ったり使わなかったりです

ただ うちももうすぐ2か月ですが
確かによく動きます
枕から頭が落ちても 大丈夫だとは思いますが 寝てる時に心配なら、薄めの枕で寝かせてもいいんじゃないですか?

  • かぁしい

    かぁしい

    やっぱりそうですよね…よく動くようになりそれと同時に勢いがついて落ちます…😅しばらく、タオルを引いて様子をみて薄めの枕も検討したいと思います♡

    • 11月16日
deleted user

枕使ったことないです!

ずっとフェイスタオル四つ降りにしてました!

寝返りするようになってからは、うつ伏せで寝たがる子だったので、それもやめました。


頭の形は綺麗ですよ🎵

  • かぁしい

    かぁしい

    回答くださる皆さんほとんど使用してない方ばかりでびっくりしました💦

    頭の形綺麗なんですね〜うらやましい☺️✨さすがです♡

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    むきぐせはあったので半年くらいまではいびつな形してましたが、だんだんと綺麗になりました😃

    • 11月16日
まめ

枕使ってないです、病院でも、自宅でも😊

  • かぁしい

    かぁしい

    そーなんですか?💦今日からタオル引いて様子をみてみます!☺️

    • 11月16日
エスカレード

3ヶ月です。今でも使っています。上の子たちも半年くらいまで使っていました