※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miocha
家事・料理

育児中のみなさん...特に赤ちゃんを育てている方...普段何食べています…

育児中のみなさん...特に赤ちゃんを育てている方...普段何食べていますか??私は一人分の食事を作る気がしなくて、毎日カップ麺や春雨などのインスタント食品ばかりです。自分でおにぎり握ったりとかパスタ茹でてソースかけるだけとか...まともなバランスで食事を取れていません、、主人が帰宅してからの夕飯はそんなことはなく、いたって普通のメニュー??かなって感じです。そもそも毎日3食食べる生活習慣なんてここ数年していません...そのせいか身体を壊したり不調なことが多いです。食べ物でも、生活習慣でも何かアドバイスがあればください😓

コメント

野菜とかたくさん入った鍋を作り置きして食べたりしてます✨

ままん

あたしもお昼だけはレトルトのカレーなどに頼ること多いですよ←
でもプラスに生野菜や温野菜を食べるように心がけています。
あとは夜ご飯のおかずを多めに作り置きしておいたりもします!
でも子どもがグズグズしていれば食べれないこともあります(´;Д;`)
朝晩は旦那がいるのでしっかり作り食べています。完母なのでそこも心配もしていますが…。なかなか大変ですよね(((;゚д゚)))

さな

子どもと一緒に食べないんですか??
うちは三食子どもと一緒に同じもの食べてますよ(>人<;)朝はおかずはわたしの分はないですが(笑)
子どものを作るときに同じもので味付けをして自分が食べたりとかしてましたよ!今は娘とわたしは同じ味つけで息子だけはまだ離乳食なので味を変えてます。
子どもと同じもの三食食べるのも食育につながると思いますよ^ - ^
一緒に作ったり食べた方が片付けもいっぺんにすむし楽かと思います😌
そんな私も完食ばかりして産後太りやばいですが(笑)

angel✧*

前の日の夜にスープでも味噌汁でもおかずでもいいので多めに作って朝とか昼食べたりしてます!
ご飯も多めに炊いてチンするだけにしてます(笑)
私も3食きっちり食べは滅多にしません( ¯∀¯ )💧
眠くて眠くてどうしても朝は抜いてしまいます( *_* )

キティc

初めまして。
体調崩されてる様ですが大丈夫ですか?
生後8カ月のお子様がおられる様ですが、離乳食はどうされてますか?
離乳食作りで残った物を同じ様に作り置きすると楽ですよ!

野菜は同様に下ゆで
魚は刺身が便利ですよね?ベビーの為に解凍品でないものを選んで、残りは冷凍。
肉のささみは下ゆで、ひき肉は団子にしています。
ベビーと同じ様な献立で簡単に作れますよ。

らんらん

アドバイスではないですが
私もインスタントラーメンやカップ麺、
冷凍食品がかなり多いです😫😫

家事、育児やってると
ほんとめんどくさくて💦

栄養かなり偏りますよね(´;ω;`)

最近おでこに吹き出物が出来て
慌てて野菜を買いに行きました(笑)

野菜を食べるよう心がけたいです😂😂

チッチ

私はいつもご飯を大量に炊いて
合間に前日の残り物や卵かけご飯、などパッと食べれるようにしています!
カップ麺やインスタント食品は添加物が多いので絶対体には良くないと思いますよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

にゃあん!

そもそも最初は3食食べなきゃって思って食べてました。完母なので栄養のあるもの‼︎って思い。。。
私にも3食食べる習慣ないです。
仕事してる時は嫌でも朝食べなきゃ食事休憩までお腹持たないし、で3食食べはしましたが休みの日は2食でした。

最近はバタバタ忙しい事もあり
息子の離乳食が始まった事もあり
1日1食➕間食or2食です😭
忙しくて座って食べてる場合なくて
菓子パンかじっておしまいとかも😭
なので時間あるときにまとめて野菜炒め、野菜スープなど作ってます。それでも2食とかになってしまう事もしばしばです😭

なな

まだ妊娠中で育児中ではありませんが、私もめんどくて自分の為に作る気にならないので、、、

毎日夕食を多めにつくってタッパーにつめて作り置きおかずみたくしてます!
次の日同じものたべるより
一昨日のものたべたりその日の気分で選べるので♩¨̮

あとはお皿にもってレンチンだけなので、野菜と豚しゃぶ肉などをレンジ蒸しにして
ポン酢かけたり♩¨̮

野菜も切って冷凍保存しとくとそのままレンジ蒸しに使えるので便利です\(^^)/

しろくま

平日は自分の食事作りなんて余裕が無くてほぼ作りません。旦那と一緒に朝食は食べますが、茹で玉子、パン、おにぎり等の簡単なものばかりです(旦那からササッと食べられる朝食にしてとリクエストされて)
平日の昼と夜は旦那は外食で、家で自分ひとりだけなので、週末の残り物を食べたり、パンや納豆など簡単なものばかりです。野菜はあれば食べるし、なければ食べません。野菜食べなきゃいけないなぁと思ってはいるのですが😅 本当に適当な食生活です。

まり

大量味噌汁作ってそれをねこまんましてますw旦那いない昼間とかいちいち1人分作るの面倒臭いですよね!わかります。
栄誉とれればいいんで、キャベツ沢山いれとけばオッケーって感じです。
あとはこの時期だとミカンがあるのでそれをパクパクモグモグ、、、

あゆ

夜にサラダミックス作っておくと
お昼も手軽にお野菜食べられますよ

私も適当なのでインスタント カップラーメン コンビニ 冷食 などとても多いです
次女の離乳食はストックなので同じメニューはできないので。
体調崩してるのは食べるようになったからかわかりませんが 少なくとも食生活は影響してると思います
私も結婚してから三食生活です
それまで10年近く2食生活でした
私の場合朝ごはん食べると気持ち悪くなるから小学生の頃から抜いてました。
結婚して朝ごはん習慣が出来てからは最初はしんどかったです。でも継続すると逆に体調よくなりました。

バランスよくよりはお野菜摂取するようになったからだと思います。

miocha

みなさん、色々なご意見いただき
ありがとうございます!
まとめての返信ですみません😓💦
子どもはまだ離乳食で食べる時間も
違うので、夜多めに作り置きすることにします!ありがとうございました😊