※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。1週間後のメニューが知りたいとのこと。10倍粥はわかるけど、その後の進め方が不安。

今日から離乳食を始めました😊最初はあまり興味なさそうにしてましたが、最終的にはペロペロ食べてくれました😬

みなさんの、1週間たったら次はこれ‼️って感じの進め方?メニュー?をおしえてほしいです😀
1週間は10倍粥ってのはなんとなくわかりますが‥笑

そっからどう進めていけばいいかのかなぁと思い‥笑

コメント

ちゃんちー

1週間経ったら、人参、玉ねぎ、と増やしていきましたよ♡

  • まぁ

    まぁ

    お粥に混ぜて食べさせましたか?
    単品ですか?😊

    • 11月15日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    単品で食べさせました♡
    2回食で混ぜはじめました♡
    離乳食は毎日食べたもの、量、どんな感じか、好きか嫌いか、どういうあげ方をしたか、初期、中期の作り方っていうのを日記に書きとめました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    • 11月15日
  • まぁ

    まぁ

    なるほど〜🤔
    毎日育児日記はつけてるので、離乳食も書いてみます😊
    ありがとうございます⭐︎

    • 11月15日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    全部、小さじ1ずつフリージングして、小さじ1ずつ増やしたり、ベッてするようなら、メニュー変えたりしてます(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 11月15日
  • まぁ

    まぁ

    冷凍できるように容器は買ったんですが‥なんとなく衛生的によくないかなぁと‥神経質になっちゃうんですが‥どのくらいで使い切ってますか?🤔

    • 11月16日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    全て1週間で使い切るようにしてます♡
    製氷皿で凍らせてジップロックに賞味期限と名前書いて、冷凍庫に離乳食用のBOXを入れてそこで保存してます♡

    • 11月16日
  • まぁ

    まぁ

    あんまりマメじゃないので‥できるかなぁ‥🙄笑
    1週間ですね👍挑戦してみます🎵

    • 11月16日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    初めの1ヵ月はこんな感じでやってました(∩ˊᵕˋ∩)・* 参考までに(´×ω×`)

    • 11月16日
  • まぁ

    まぁ

    すみません、遅くなりました😳💦
    きちんとまとめてますね😌
    是非参考にさせていただきます😉

    • 11月18日
rika

私もまだまだ始めたばかりですが😅
2週目からは10倍粥+人参やかぼちゃをあげました🙌

  • まぁ

    まぁ

    人参やかぼちゃは🎃どのくらいの量をあげましたか??

    • 11月15日
rika

小さじ1ずつあげました☺️
私はこのカレンダー参考にしているのでよろしければどうぞ⭐️

  • まぁ

    まぁ

    お😯このカレンダー素敵ですね⭐︎
    どこかに売ってるやつですか??

    • 11月15日
  • rika

    rika

    見辛くてすいません😂
    ひよこクラブ11月号についていたものです☺️

    • 11月16日
  • まぁ

    まぁ

    10月号買ってたのに、なんだかんだで全部見れてませんでした💦明日早速買いに行こうと思ってましたが‥もうないですよね😱笑

    12月号になっちゃってますね😩笑

    • 11月16日
マカダミア

私もまだ明日から3週目ですが(o^^o)
2週目はにんじん、大根、小松菜をあげました(^^)初日は小さじ1で翌日は小さじ2にするか、にんじん粥にして大根小さじ1など…10倍がゆ4+野菜2って割合になるようにあげました(^^)本とか見てても決まったのがなくてよくわからないので、自分の中で決めてあげてます!また、1種類を2日か3日あげて次の野菜にいきましたよ(o^^o)

  • マカダミア

    マカダミア

    これも参考にしました!

    • 11月15日
  • まぁ

    まぁ

    なるほど🤔
    順番とか、どうしても気になっちゃうんですが‥自分で決めてみるのも楽しそうですね😊すんなり食べてくれればの話ですが‥😂笑
    参考にさせて頂きますねー⭐︎

    • 11月16日
Reeeeee

わたしも初心者です😆
上のえりかさんと同じ画像の参考にしてます☺❇
ひよこクラブの付録でした🎵😍😍💕

  • まぁ

    まぁ

    忙しくて10月号も全部見てなかった事に今気付きました😱笑
    買いに行きます⭐︎初心者同士ですが、頑張りましょうねー😊

    • 11月16日