※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-
お出かけ

19日(日)仙台のアンパンマンミュージアムに行こうと思っています!交通手…

19日(日)仙台のアンパンマンミュージアムに行こうと思っています!
交通手段は新幹線にしようかと…。
行ったことのある方、なにか情報下さい!
快適に楽しむには天気に影響されるのかとか…
駅から9分とのことですが、実際の距離感とか…
オススメのお店とか…
あまり出掛けたことがないので、いろいろ不安です。
ましてや、子ども2人連れての遠出が初めてなので。泣
よろしくお願いします!( ´•ω•` )

コメント

なめ

先週子ども二人連れて行ってきました!
クリスマスショーをやっていて、紙吹雪を皆でまいて、とても楽しめましたよ。2歳の息子は大喜びでした(^^)
ねんね期の子も遊べるスペース(オモチャが置いてあります。)もあるので3人で遊んだりもしました。

食事できるレストラン等が外にあるので、そこは雨だと少し濡れるかもしれません…
また、施設の近くにはコンビニくらいしか無いので、食事は施設内が楽かと思います(高いけど(笑))

駅から9分とのことですが、私は子ども連れで15分くらいかかりました。

• A-

A-

コメントありがとうございます♡
    上の子はホントに楽しめそうですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    ねんねの子も遊べるスペースあるのは助かります…
    まだ首も据わっていないのに連れまわすのは可哀想かな、とも思っていたので( ;o;)
    施設内なら雨とかでも関係なく、食事できるんですよね?
    飲食禁止ってサイトに書いてあった気がして…
    水分補給とかもだめなんですかね?
    やはり9分では無理ですよね(´・ω・`)
    でも歩いて行けることがわかって安心しました♡

• 11月15日
  • なめ

なめ

下の子、確かにちょっと可哀想でしたが、実際動きたい盛りの男の子がいるとそうも言ってられないですよね(^^;
    施設内は飲食禁止でした!水分くらいなら大丈夫だと思います。
    説明わかりづらくてごめんなさい💦施設内にレストランがありますが、部屋からいったん外に出てレストランに行きます。
    雨降らないと良いですよね…

• 11月15日
  • A-

A-

そうなんですよ…
    まわりの人には『あんなに小さいのに可哀想』って絶対思われるんだろうなって…泣
    雨だとあまりよろしくなさそうですね( ;o;)
    なめさんは下のお子さん、抱っこ紐で連れて行きましたか?
    ベビーカーも持っていくか、迷っていて。
    施設内はベビーカーが使えないと、先ほどこちらでアドバイス頂いたのですが…。
    1日抱っこ紐だと可哀想ですよね?泣
    食事のときとか下の子はどうされたんですか?
    付き添いの大人の方と順番で抱っことかですか?

• 11月15日
  • なめ

なめ

下の方がおっしゃってたボールや車で遊ぶ所と、レストランに行くまでの少しの間だけ屋根が無いだけなので、雨でも楽しめますよ。

施設は2階建てで、1階(お土産と飲食ができるレストランがある。)が無料エリアで、2階が展示品や劇、ショーが見れる有料エリアになっています。
    ベビーカーは1階なら使えるので、再入場スタンプを押してもらって、行き来してはどうでしょう?(2階は再入場スタンプがないと行けません。)

上の子がお昼寝しちゃうとベビーカーないとキツくないですか?ベビーカー必須だと思います!
    うちは下の子抱っこでサッと食事済ませました(笑)

• 11月15日
  • A-

A-

雨だとあまり楽しめる場所が減るのかと思いました( ;o;)

上の子、お昼寝するか微妙なんです…
    体力がついてきたんですかね?
    当日も興奮して途中で寝なそうです…
    新幹線で日帰りの予定なので、帰り際グズグズとかで新幹線内で寝るかもです!
    それでもやっぱり、下の子のことを考えたら
    ベビーカー必要ですよね?

• 11月15日
  • なめ

なめ

ずっと抱っこだとキツいので、ベビーカーあると便利だと思います。
    お昼寝しないかもしれないんですね!
    うちの子は、アンパンマンミュージアムで全ての体力を使い、帰り道歩けなかったので、あって良かったです◎

• 11月16日
  • A-

A-

ベビーカー持っていくことにします!
    興奮して疲れ果てることも想定しておかなきゃですね笑笑
    ショッピングモールやミュージアム内は
    暖かいですか?上着脱ぐくらいの暑さですか?
    行く日がどうやら、お天気悪いらしく…
    どのくらい厚着するか悩んでて。
    わたしは抱っこ紐付けること考えたら上着は邪魔かな?とか…。
    上着が荷物になるのが嫌なんですか、寒いのもなあ…って感じで( ;o;)
    入場する前とか、券を買う前とかは外で並ぶ感じですか?

• 11月16日
  • なめ

なめ

明日ですね!楽しんできてください♪
    ミュージアム内は暖かいですよ。上着脱ぐかもしれないので、荷物も増えそうですね💦
    私は埼玉在住で、仙台はとても寒く感じるので厚着していくと思います…
    日曜なので、券買うときも並ぶかと思いますが、待つ場所も施設内なので寒くなくて済むと思います。

• 11月18日
うきわまん、

車でですが、隣の県から二回行きました(*⁰▿⁰*)
駅から車だと本当すぐでした(*´꒳`*)
雨の日と晴れの日行きましたがどちらも混んでいた印象です(°▽°)
1回目は早く着きすぎて1番に並んだので1番にミュージアムに入場しましたが、空いててよかったです\(^^)/
まぁどんどんくるので人いっぱいになりますが(*⁰▿⁰*)
日曜日、空いてるといいですね(*^▽^*)楽しんできてください♡

• うきわまん、

うきわまん、

ペコちゃんのレストランでごはん食べましたが、すごい待ちましたΣ('◉⌓◉’)レストランでお食事されるなら受付済ませてお土産で暇つぶししてました(*^▽^*)

• 11月15日
  • A-

A-

やはり人気ですね、アンパンマン!笑
    レストラン混むんですね…
    レストランの近くがお土産やさんなんですか?

• 11月15日
  • うきわまん、

うきわまん、

レストランの目の前がアンパンマンのグッズ売ってるお店、本屋さん、あたりがありますよ〜(*´꒳`*)
    グッズ屋さんの隣におせんべい系のお土産やさん、服屋さん床屋さん、ジュース屋さん、パン屋さんと続いてた気がします\(^^)/
    イベントスペースの反対側にもアクセサリー屋さん、タオルやカバンに名前刺繍してくれるとこ、文房具系のお店、ぬいぐるみのお店、ゲームができるところとたくさん買い物できるところがありますよ(*´꒳`*)
    レストランの他にうどん屋さんとドキンちゃんのカフェみたいなのもあったと思います(*^▽^*)
    どれもレストランに近いです\(^^)/

• 11月15日
よだれぱんだ

いつも車で行くので駅からの距離感はあまりわかりませんが仙台駅からだと結構遠いような気がします。
2カ月のお子さんはベビーカーですか?有料の施設内はベビーカー持ち込みできず入口に置いて遊ぶ感じです。
無料のとこはベビーカー大丈夫です😊

ボールで遊ぶところや車で遊ぶところがあるのですが屋根がないので晴れてるほうが楽しめます。

• A-

A-

新幹線で行くのですが、ベビーカーを持っていくか迷っています…
    抱っこ紐は必ず必要だと思うのですが
    丸一日抱っこ紐だと可哀想だし…
    やっぱり2ヶ月(17日で3ヶ月)の子を連れていこうと思うのが間違いなんですかね…( ;o;)

• 11月15日