※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななのあ
子育て・グッズ

離乳食始めて1週間になります!離乳食始めたての方、毎日違うもの食べさ…

離乳食始めて1週間になります!

離乳食始めたての方、毎日違うもの食べさせてますか?
一度に何種類くらい食べさせてますか?

スプーン一さじから始めるとなると
作ったペーストもなかなか量が減らないですよね。3日間おかゆとにんじんペースト同じメニュー連続、みたいな感じになっています。
ストックすれば毎日の手間は少なくなるけど
皆さん冷凍庫は製氷皿だらけみたいな感じでされてるんでしょうか、、?

コメント

仏妻

最初は同じメニュー2、3日ずつ連続でしたー!
私は製氷皿にまとめて作り凍ったら一日分ずつジップロックにうつして、食べる前はチンだけにしてました!
量少ないし毎日作るマメさが無いもので。