※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがお風呂を怖がらずに一緒に入っているが、落ち着きがなくて大変。洗うのも湯船に浸からせるのも難しい。この時期はこんな感じですか?

沐浴の時からお風呂怖がらずな子で、今は一緒に入ってるのですがまあ落ち着きがないんですけど😂
洗ってる時もキョロキョロキョロキョロ、湯船に浸かってもキョロキョロキョロキョロ。 たまにニヤっとして。

泣かれるよりいいけど、洗うの大変だし湯船もちゃんと浸からせてあげられない😱

3ヶ月のころってそんな感じですか😭?

コメント

さおり521

みんな色々じゃないですかね😵
泣かれたら大変だから楽なほうだと思って対処法考えるしかないです🙄💕

  • みみとと

    みみとと


    やっぱり色々ですよね😅
    機嫌が悪いわけじゃないので興奮してるんですかね😅笑

    • 11月15日
み

なんか、想像したら可愛いですね😁❤️私の娘は気持ち良さそうにじーっとしてました🤣

  • みみとと

    みみとと


    ボディソープつけてから動かれるとツルツルするので大変で😂
    うちは慣れてきたからなのか、段々動き出しました笑
    大人しいの羨ましいです笑

    • 11月15日
  • ふー

    ふー

    横から失礼します(><)💦
    もし太腿の上にのせて洗っているようでしたら、太腿と赤ちゃんの間にタオルを敷くと滑りにくいみたいですよ!

    動くと余計にツルツル滑って怖いですよね(^o^;)

    • 11月15日
  • みみとと

    みみとと


    ありがとうこざいます!
    太腿の上に乗せてました💦
    明日タオル敷いてみますー😭💕

    • 11月15日
  • ふー

    ふー

    実は昨日知りました☺
    まだやってないですが💦
    是非試してみてください!

    使ったタオルは、部屋に干しておけばこれからの季節、湿度も上がっていいかもしれないですね🎵

    • 11月15日
きき

キョロキョロ可愛いですね😍❤️
うちの子はボケ〜〜っとしてました笑
一歳になった今はそこら中の物をイタズラしています😭

  • みみとと

    みみとと


    可愛いんですけどねー😭💕
    疲れます笑笑

    そしてツルっといきそうで怖いです😱

    • 11月15日
ちゃそ

体洗う時はジタバタキョロキョロしてますが、湯船に浸かってる時は気持ち良さそうな顔してぼーっとしてます😆💕

  • みみとと

    みみとと


    うち湯船もキョロキョロで、この間左半分一瞬湯船に浸かりました😭😭
    それから怖くて怖くて😱

    • 11月15日
れいな

生後3ヶ月の男の子ですが、うちも同じ感じです🙋🏻🙋🏻😂 髪の毛がふさふさで、ただでさえシャンプーの時大変なのに、キョロキョロするので毎回「動かんといてー!」て感じです。😂😂

  • みみとと

    みみとと


    うちも同じくフサフサ君でして😂😂
    時間かかるからやめてーってなりますよね😂

    • 11月15日
シングルマザー

うちもキョロキョロしてました!
今は好奇心がもっとあるのか
掴めない水を必死に掴もうとしたり
水面を叩いて上がる飛沫が面白いのか
手を叩きつけてはキャッキャしてます!

ひいらぎ

3ヶ月くらいから足の上で洗うのが無理になった気がします😂
うちは楽しくて足バタバタ、お腹蹴られて痛いので、寝かせられるバスチェアみたいなやつ買って、顔と表だけでその上で洗い、裏と頭は片足に座らせて?洗ってます!
お風呂楽しすぎてキャーキャー声出してバタバタして大変です笑