※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

1ヶ月検診で体重が増えず、小児科受診を勧められました。心配な病気があるのか、診察内容が気になります。

1ヶ月検診で、退院時から1ヶ月検診まで300グラムしか増えてませんでした。先生に心配だから小児科受診してと紹介状を渡されました。
この時期に小児科にいくのは少し気が引けます。
何か病気なのでしょうか。小児科ではどんな診察をするのでしょうか。ご存知の方教えて下さい。

コメント

母乳育児ですか?

足りてないとかではないんですかね?

• めぐ

めぐ

ミルク寄りの混合です。
    ミルクが足りてないと思いますが、吐いたり飲み残したり、飲んでる時に寝てしまったりしています。

• 11月15日
bunny

1ヶ月検診で小児科じゃないんですね?!産婦人科ですか?

うちは小児科と整形外科で検診でした(*´ェ`*)

普通に喉を見たり、あとは身体の反射や動きなど見てもらいました(≧ω≦)

小児科でもミルクの量やその他のこといろいろ相談したら教えてもらえるので、増えていない理由など相談したら優しく教えてくれると思います♡

• めぐ

めぐ

1ヶ月検診産婦人科でした。
    大きな病気になってなければいいんですが😥

• 11月15日
  • bunny

bunny

増えすぎなのも少なすぎなのも心配になりますよね(´・ω・`)

何もありませんよーに(*´ェ`*)♡

• 11月15日
うた

紹介状を渡された以上、行くのに気が引けても赤ちゃんのために一刻も早く行くべきですよ‼︎
単純に母乳またはミルクの量がすくないだけかもしれない、もしかしたら病気が隠されているかもしれないですしね。
医師にしっかり見てもらうことをお勧めします‼︎
どんな診察をするかはその小児科に行かなきゃわからないと思いますが、もしかしたら採血などはすると思いますよー

• めぐ

めぐ

今週、夫と一緒にいこうと思います。
    病気でなければいいのですが点々

• 11月15日
三姉妹母ちゃん

母乳育児ですか?
ミルク?
それによって違いますがだいたい1日に20gほど増えていればいいと言われています。
また先生より紹介された以上小児科に行ってください。
気がひけるなんて言ってられません💦

• めぐ

めぐ

ミルク寄りの混合です。
    60〜80ミルクを飲んでいますが残したり吐いたりしています。
    今週、夫と一緒に小児科に行きます

• 11月15日