※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ〜
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに生のトマトをあげる時期は、離乳食中期か1歳頃が一般的です。ミニトマトを湯むきしてあげるのはいいアイデアですね。

離乳食のトマトについて質問です
もうすぐ10ヶ月です😊
いつぐらいからトマトを生で(皮と種はとる)あげられますか?
調べても離乳食中期か概ね1歳か、、、

普段手づかみ食べ用に人参や大根・カブ・ブロッコリー・さつまいもなどをあげているのですが、生のミニトマトを湯むきしてあげれたら楽だな〜と思っています💡

コメント

し

湯むきして種を取ったのなら、10ヶ月くらいから生であげてます!
最初は軽くレンチンしてましたが、ほんとに気持ちあっためる程度で特に異常なかったので、生でもあげるようにしました。

ちなみに一歳前くらいから、皮も種もそのままで4等分くらいにしてあげてます。
その時の気分で皮を嫌がることもありますが、消化は大丈夫そうです。
納豆と混ぜたのが一番好きみたいです!

• ひ〜

ひ〜

10ヶ月からあげていたんですね💡
    さっそくあげてみようと気持ちばかりが先に進みミニトマトを買ってきてしまったんですが、まだ10ヶ月でないので😂
    少し様子をみながらあげてみたいと思います😊
    ありがとうございます😃

• 11月16日