※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
子育て・グッズ

キッズメニューとドリンクバーはいつから利用できるでしょうか?1歳3ヶ月の娘が初めてなっちゃんアップルを飲んだが、外食時にキッズメニューを食べさせても問題ないか悩んでいます。

ファミレスのキッズメニューやドリングバーはいつ頃から利用してますか?

1歳3ヶ月の娘ですが、今日初めて、なっちゃんアップルをお湯で薄めた物をコップ一杯飲みました!

普段は麦茶を飲んでますが、たまに外食した時にあげる程度なら問題ないでしょうか?

また、キッズメニューはいつ頃から食べれるのでしょうか?食材的には問題ないと思うのですが、味付けが濃いかな…とも思って(>_<)

コメント

M♡

お子様ランチは1歳4.5ヶ月頃から食べさせてます!
うちも普段お茶なので、たまにの外食でジュース飲ませてます!

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    お返事ありがとうございます!
    もう少ししてからお子様ランチはチャレンジしてみようと思います♡
    あまりも美味しそうに一気飲みしてたので、たまにあげても良いかな~なんて思って(*^^*)

    • 11月16日
Rüna

お子様ランチは1歳5ヶ月頃からハッピーセットは1歳3ヵ月頃から食べさせてました( ¨̮ )
ハッピーセットはプチパンケーキとコーンたまにポテトくらいでした☺️
それまでは私たちのを取り分けてました!
家では普段はお茶で極々たまにアンパンマンのジュースを出しますが外食の時はジュース飲ませてます😌

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    お返事ありがとうございます!
    ハッピーセットってマックのですよね?取り分けというのは、大人のメニューを食べてる感じですか?良ければどんなメニュー食べてたか知りたいです(^^)
    あまりも美味しそうに一気飲みしてたので、たまにあげても良いかな~なんて思って(*^^*)外食の時はあげてみようと思います♪

    • 11月16日
  • Rüna

    Rüna

    そうです!( ¨̮ )
    主に食べてたのはうどんが多かったです😌
    安くて美味しかったので☺️笑
    うどん屋ではさつまいもの天ぷらやかぼちゃの天ぷらを少しあげたりもしてました!
    あとはパンやご飯野菜類味付けの薄目のお肉など行く場所によって同じものを私が頼むようにしてあげてました☺️

    毎日は流石に虫歯が気になりますがたまーになら全然いいと思います😚💗

    • 11月16日
  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    なるほど!参考になります❤
    確かにうどん屋なら天ぷらもありますね😁✨子どもも食べれるようなものを私が頼めば確かにいいですよね!✨✨

    ちなみに家でうどんの日は、市販の本だし使ってますか?赤ちゃん用のだし使ってますか?本だしもいつから使っていいのかなーと思って😣💦度々の質問すみません😣

    • 11月16日
  • Rüna

    Rüna

    お子様ランチほどの量を食べないのなら取り分けでも充分だと思いますし✨
    ある程度食べられるようになって頼むのもありですよ🙆🏻

    市販のを使ってます😌
    一歳すぎてから大人と同じものを使って薄味にしてあげてます☺️

    • 11月16日
  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    取り分けもしたことなかったので、次チャレンジしてみます!

    市販の本だし使ってるのですね😄❤
    薄味なら大人と同じもの使って大丈夫なのですね(*^^*)♡

    色々お話聞けて参考になりました!ありがとうございました(^^)

    • 11月16日
さこち

1歳から、お子様ランチとか食べてます( ^ω^ )
普段は麦茶しか飲ませてないので、その時だけセットのジュース飲んでます。

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    お返事ありがとうございます!
    1歳からお子様ランチ食べてるんですね!♡うどんとかですか?ハンバーグとかも食べてますか?
    ジュースは、あまりも美味しそうに一気飲みしてたので、たまにあげても良いかな~なんて思って(*^^*)

    • 11月16日
  • さこち

    さこち

    うどんとかも、ハンバーグとかも食べてます( ^ω^ )
    うちの子も、一気飲みしますw

    • 11月16日
  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    そうなんですね✨✨もう少ししたら娘も頼んでみようと思います(*^^*)
    麦茶は少しずつ飲むって感じなので、美味しいんだろうなぁ❤と思いますよね😁💓

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

キッズメニューは1歳半前からあげてます。
ドリンクバーは100パーセントの野菜ジュースや果実ジュース、爽健美茶ならあげてます☺

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    お返事ありがとうございます!
    もう少ししてからお子様ランチはチャレンジしてみようと思います♡
    100%なら安心ですよね^^♡
    爽健美茶飲めるんですね!カフェイン入ってると思ってました(゜゜)♡
    私もあげてみようと思います!  

    • 11月16日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

お子さまランチなどは1歳頃から
あげてましたー( ^ω^ )
でもジュースなどついてきた時は
わたしがこっそり飲みます(笑)
まだジュース欲しい欲しい!って
感じじゃないので😂👍👍
家では風呂上がりなどに
アンパンマンのジュースやジョア
などたまに飲ませてます*

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    食べてたメニューはハンバーグとかもですか^^うどんは食べれそうだけどハンバーグとかは濃いのかな~って思って(>_<)ジョアも飲めるんですね✨✨大人と同じジョアですか?♡

    • 11月16日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

元々水かお茶、牛乳しかあげておらず、旅行に行った際半分に薄めてあげましたが特に欲しそうでもないのであげないですかね。
3歳くらいに検討します笑
たまになら良いと思いますよ🍀

キッズメニューを一度取りましたが、食べないし味は濃いしで頼むの止めましたf(^^;

取り分け前提で焼き魚定食等+野菜を選ぶようにして一緒に食べてます(^^)

  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    言葉足らずでした💦
    薄めてあげたのは、ジュースです🍀

    • 11月15日
  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    コメントありがとうございます!
    あげなくても栄養面では問題ないですもんね^^取り分けの時は確かに焼き魚定食とかなら一緒に食べやすいですね!参考になります☆☆

    • 11月16日
れママ

お子様ランチ等は1才半頃からあげました(^^)あきらか味が濃そうなものは私が食べます( ̄▽ ̄)

ジュースは100%以外はのみあげてます!それ以外は砂糖が多いので私が飲みますw

  • れママ

    れママ


    二回も送信してしまい申し訳ございません(><)!

    • 11月15日
  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    いえいえ(*^^*)コメントありがとうございます♡

    • 11月16日
れママ

お子様ランチ等は1才半頃からあげました(^^)あきらか味が濃そうなものは私が食べます( ̄▽ ̄)

ジュースは100%以外はのみあげてます!それ以外は砂糖が多いので私が飲みますw

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    コメントありがとうございます!
    皆さんだいたい一歳半頃からあげてるんですね♪野菜果汁100%のみあげてるんですね^^なっちゃんアップルなどはやっぱり糖分多いですよね(>_<)

    • 11月16日