※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

赤ちゃんにチューはNGだけど、姉がやってしまい困っている。姉は可愛がってくれるけど、母も同じことをする。自分もやってしまうことに悩んでいる。同じ経験をした人いますか?

赤ちゃんの口にチューは絶対にしない!って言ってて、家族にもそれを言ってたのに、産まれて早々姉にされました。あんまりよくないと分かっているのですが、一度してしまったら吹っ切れてしまい、私の母もする始末、、私は未婚で産んだので、母と弟と4人暮らし、姉は彼氏と同棲してて、たまに帰って来てはすごい可愛がってくれます。その分あまり強く言えませんでした。うちもしてるよ!なんて、、ありますかね(´;ω;`)?

コメント

えむ

ただ、私、姉、母、しかダメです(笑)友達や祖母祖父などはダメです(笑)

みき

私も最初は気にしてましたが今は旦那と2人でよくしてます笑
でも、義理の両親が自分たちにもさせたりするのですが、義母はほっぺにさせるのですが義父はたまに口にしてて、お酒も飲んでタバコも吸ってるので少しやめて欲しいです😑
その後に娘にチューされた時、なんか申し訳ないけど嫌だなって思ってしまいます💦

• えむ

えむ

やっぱりしますよね!!
    赤ちゃんの口ってどうしてもしたくなっちゃいます(笑)
    私の母もタバコ吸うので、気持ち分かります!タバコ吸った後は禁止にしましたが、義父って、、嫌ですね、、(笑)

• 11月15日
  • みき

みき

実の父がって考えても複雑なので、義父だとほんとに嫌です😭
    してるの見た時は心の中でやめてー!って叫んでます💦

• 11月15日
  • えむ

えむ

分かります!(笑)私は父方の祖父が好きじゃなくて、たまに顔見せに行くときなんかは、触られるだけで嫌です(笑)心の中でやめてー!って、一緒です!!!(笑)

• 11月15日
あめりかんどっく

うちは私も旦那もしてますよー!
他の人にされたらドン引きしますが…

• えむ

えむ

他人は絶対嫌です(笑)ありえないです!

• 11月15日
RiRi

うちも口にチューしちゃいます😘
そこまでがっつりってわけじゃないですけどw 可愛すぎてたまらず😖笑
確かに虫歯がうつるだとか、菌がどうとか言いますよね。。
私も最初は気にしてたんですけど、自分が小さい時も親にめっちゃチューされてましたけど虫歯になったことは無いです👍笑
まぁ、身内だけにしておきたいとこですけどねw

• えむ

えむ

チュッて感じでしちゃいますよね!
    だって可愛いですもん(笑)❤️❤️
    歯磨きちゃんとしてれば防げますよね!(笑)身内しか無理です💁🏻

• 11月15日
cinnamon

可愛がってくれるとはいえ、うちではありえないです…ね。
これから歯も生えてくるし、チューしていい環境変えといた方が良いかと…。虫歯菌怖いですし。

• えむ

えむ

もう2本生えてます!
    確かに虫歯菌は怖いですよね……
    控えるようにしていかないとですよね(´;ω;`)

• 11月15日
トコトコ

うちも皆してますよ👍♥笑
今は娘の方からちゅー😚💓💓としてきます!可愛さにやられてます😆
ちなみに上の子二人いますが小さいときにチュッチュッしてたけど虫歯1度もなく大きくなってくれました😃

• えむ

えむ

可愛いいいい😍😍😍
    私も息子にしてほしいです!(笑)
    チューしてる分、歯磨き頑張って虫歯にならないように気を付けます!

• 11月15日
R♡

一回もした事ないです…
もう歯も3本生えてるので怖くてできないです😭

• えむ

えむ

うちも2本生えてます、、怖いとは思いながら可愛くてしちゃいます💧気を付けないと😭

• 11月15日
はじめてのママリ

えー、なんでお姉ちゃんしちゃったのー😭😭😭
言ってたのにされたら、うちなら怒ります。。
一番はじめ、トラブルでチュしちゃったので、いまはわたしだけしてます♥
私以外はほっぺです😆
虫歯菌以外にも、風邪とか、菌とかきになりますよね、うちもなるべくやめなきゃ、、、

• えむ

えむ

ほんとに!!最初したとき、もちろん怒りましたよ!でもなんか、姉はしたのに私はしないまま育つって嫌で(笑)色々気になるので段々控えていかなきゃいけないですよね(´;ω;`)

• 11月15日
こうママ

私と旦那はしますよー😆💓
偶然だと思いますが、息子からしてくる時もあります😂
私自身も小さい頃されてたみたいですけど、虫歯1本もないです!
虫歯はその人の体質によるんだと思いますよ🤔

• えむ

えむ

私もたまにあります(笑)可愛いですよね(´;ω;`)
    そうなんですかね?!虫歯に気を付けないとと思いながら、チューやめられないです(笑)

• 11月15日
ひー

うちも全然してますよ😁
今では息子からしてきます💓なんなら、口ごとがぶってされてます😆可愛すぎます😁笑
虫歯菌…多分気を付けてても虫歯になる人はなるんだと思いますよ😢

• えむ

えむ

やーー可愛いですね!!
    想像するだけで可愛すぎます!!
    そうなんですよね😭大人でも気を付けててもなりますもんね😭

• 11月15日

うちはなんだか、子供に申し訳なくてチューはしません笑!
でも、テレビで見て真似してるのか子供からしてきます...😅

• えむ

えむ

お子さんからしてくれるなんて可愛いですね!羨ましいです🤣

• 11月15日
いっせー

私も最初は虫歯菌気にしてて、ふーふーもしないようにしてました。
でもテレビで2歳頃までは唾液が多いので虫歯菌も定着しないとやっていたのを見て、じゃーいいか❤とそこから私と旦那だけちゅー解禁しましたw

実両親でも兄弟でも自分達夫婦以外に口にされるのは嫌ですね…
いきなりちゅーされたらブチキレると思います…💦

• えむ

えむ

え!そうなんですね!初耳ですが嬉しい情報です😃!
    チューしたいですもんね😂💗

分かります!私も認めてる人以外にされると怒ります(笑)

• 11月16日