※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

ブラジャーに液体が染みていた場合、初乳とは異なります。かゆみや透明な液体は普通のことで、産後は母乳がたくさん出ることがあります。

さっき下着が濡れてるなーと思ったらブラジャーに液体が染みてました。これは初乳というものですか?異常はないですよね…?前にもかゆくてかいていたら1度だけおっぱいから透明な液体が出たことがあります。産後たくさん母乳出ますかね?

コメント

lovexxx

わたしも出てました!

分泌液ではないですかね!!
私はよくでてて授乳パットしてました!シミになるので😿

• lovexxx

lovexxx

ちなみに私は完母でした!

• 11月15日
こなつ

私も妊娠中、凄い出ててノーブラとかで居ると服に染み付くレベルでしたー!病院で聞いたらあんま刺激しないで下さいだけ言われたので大丈夫だと思いますよ☺️
ちなみに母乳は最初からめちゃくちゃ出ました🤣ww
今は完ミに移行したので全く出なくなりましたが、助産師さんに凄いね〜って言われてましたww
恐れていた母乳マッサージも乳腺炎も大丈夫でした👏
だから異常ではないと思いますよ〜!

吉田

妊娠中の分泌液は乳汁(にゅうじゅう)だと教わりました(๑•̀ㅂ•́)و✧
乳腺が産後に備えて発達してくるんだとか!!

栄養たっぷりの初乳は胎盤が剥がれてはじめて出るらしいです☆彡.。

ちなみに…
私も早い段階からけっこう出てましたが、完母には至っていません(;´∀`)

さーこ8

分泌物です!準備が進んでるんですね!

初乳は出産してからしか
出ないので出すぎることは
心配いらないですよー!

t&u

初乳ではなく、分泌物ですね!
異常ではないですよ☺️
シミになって取れなくなるので、母乳パットかハンカチはさんだ方がいいです!
赤ちゃんがいっぱい吸ってくれれば母乳いっぱい出ると思いますよ♪

myaai

そうだと思います✨
乳白色だったり透明だったりします
産院で同じ様に質問したら、優秀なおっぱいって言われましたよ😁
沢山染みてくるなら、テープでブラジャーにくっつけるパットがドラッグストアなどで売ってますよ٩( 'ω' )و