※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーかす
ココロ・悩み

逆子が治り喜んだが、左腎臓が大きいと言われ、心配。友達は順調で奇跡を感じる。健やかに育ってほしい。

ようやく逆子が治ったー❤って喜んだら、
左の腎臓が大きいと言われた。

よく見られることだし、自然に治ったり問題ないことがほとんど多いって言われても…
この前は心臓の左心室が一部白くなってて小児科の心臓に詳しい先生に診てもらったりと身体に関しては心配なことばかり。

他の友達5人はみんな順調。

なんでこの子だけ…

みんなインスタやTwitterに
嬉しそうに書いて、喜ばしいけど
もう見たくもない。

順調って言われるのがどれだけ奇跡か
五体満足がどれだけ奇跡か
わかってほしい。

無事に育って、
元気に産まれてきてね。

コメント

Miko

なんでこの子だけ…って思いますよね
うちの次男も腎臓が大きいと言われました。妊娠中から腎臓が大きいことは分かっていたそうですが、伝えられていませんでした…産後の1ヵ月検診の時に突然大学病院の小児科宛の紹介状を渡され、驚いて泣いてしまったことを思い出しました。その次男は先月2歳になりました☺元気いっぱいです!
まだ腎臓大きいですが、治療は必要なく半年毎にエコー検査しています
長文になりすみません💦

• ひーかす

ひーかす

コメントありがとうございます。
    伝えられていなかったのですか!?
    それも医師と患者との信頼関係が失われますね。ましてや急に紹介状を渡されても…。
    二歳のお誕生日おめでとうございます❤❤❤
    自然に治るといいですね!!
    男の子のはよくみられたりするんですよね!
    あたしも心臓と腎臓二つ心配ですが、毎日すくすく育って元気に無事に産まれることを祈るばかりです。

• 11月15日

順調に、五体満足に産まれることはホント奇跡ですよね!
私も逆子が治ったと思ったら糖の負荷試験に引っかかっり今日検査に行ってきました。
妊娠判明してから切迫流産、逆子、糖の負荷試験、、、なんで自分ばっかり!と辛いマタニティライフです。
が、胎動を感じるとやっぱり嬉しいし早く会いたいなーとか思います^_^
お互い無事に産まれますように!

• ひーかす

ひーかす

妊娠することも奇跡だと知りましたが、順調かつ五体満足が奇跡っていうことを改めて知らされました。
    嬉しいマタニティライフが待っているかと思えば辛いこともたくさんありますよね。
    そうなんです!この元気いっぱいな胎動が嬉しいばかりです❤
    最近夜が苦しく寝れなくなってきましたが、これもあと二ヶ月なのか、と思うと少し寂しく…笑
    お互い無事に元気に産まれますように!!

• 11月15日
ちゅん🖤

うちの子も20週の検診で腎臓が腫れてると言われて、良くある事だけど慎重に見ていきましょうって言われました😩
でも24週の時には腫れも引いていてそこから今まで再発する事なく順調に来てます!
男の子は結構良くある事みたいですね😔
心配事は尽きませんが赤ちゃんを信じましょう✨

• ひーかす

ひーかす

同じ数週ですね❤
    妊娠中に腫れがひくこともあるのですね!!
    里帰りで次から違う病院に行くので、今の先生も腎臓のエコー写真と心臓の件についてしっかり書いてくれたので、次行く病院の先生にまたたくさん質問したいと思います。
    はい!お互い無事に元気に産まれますように!!

• 11月15日