※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまっちょ
妊娠・出産

妊娠中のイライラを解消する方法について相談中です。朝の準備や家族との関係でストレスがたまり、気分転換のための方法を模索中です。

最近、どんなことでも、とってもイライラしてしまいます。。。

34週にはいり、お腹もだいぶ、重たくなってきたし、足もすぐ浮腫むようになって、体調的にも、きつくなってきた時期というのもあるのですが、、、
常にイライラしてしまって。。。

朝は、誰よりも早く起きてしまうのは仕方ないとおもってるんですが、
旦那と長女のお弁当を作り終わり、毎日二人を起こします。
でも、旦那も長女も朝が弱いタイプで何度声をかけても起きません😱
出掛ける時間ぎりぎりにならないと起きなくて、しかも、準備にすごーーーく、時間がかかります。
私は早くから起きてて準備バッチリでも結局バタバタで、、、
お腹は張るし、余計に疲れがでてしまい、つい、二人を怒鳴り散らして、娘とは保育園に行く前から毎日喧嘩してしまいます。。。

朝弱いのはわかっていたのですが、ちょっとずつ自分の余裕がなくなりにつれて、イライラしてしまって。。。

そして、実家で自営業の手伝いをしてるもので、毎日実家に出勤し親にも兄弟にも毎日合うのですが、、、
これまた、ちょっとした、一言でイラっとしてしまい、八つ当たりしてしまいます。朝から娘と喧嘩してでてきてるっていうのもあるんでしょうが、
イライラが止まらず、顔、態度に出てしまって、回りの空気を悪くしているのもわかってるんです。
でも、気持ちの方が我慢できず、イライラしてしまって…爆発。

みなさんは、妊娠中のイライラの解消法って何をされてますか???
もうそろそろ、私の気分転換の一つのお出掛けができなくなってしまうので、何か良い解消法ないかと探し中です😂
よかったら、教えてくださぁい♪

コメント

イライラしたりすることありますよね💦
わたしは体重が許す限り、好きなものを食べます😂

• とまっちょ

とまっちょ

好きなもの食べるのいいですよねぇ🎵
    私はすーぐ、甘いものにはしってしまうので、、、妊娠わかってからはすごく、我慢してるんですよ😣💦
    太りすぎない程度にちょっと、たべてみようかと思いました✨

• 11月15日
ちゃんみい

仕方ないですよ。イライラしたくてしてるのではないし、こんなに頑張ってるのですから。それよりお腹の張りがある中体調大丈夫ですか?
周りのことは気にしなくていいと思います。
今は妊婦様でいましょう!
ご家族もそのことはわかってくれますよ。

イライラした時は買い物ですかね😊
ご褒美になにか自分にプレゼントするのはどうですか?🌟
あとイルミネーション見に行ったりするのは?キラキラしてるのみたりすると心落ち着きませんか?夜景とかでもいいかと思います。
今の時期ならイルミネーション始まってますよね!
私もこないだ主人と二人きりで最後かなって思って、行ってきました😊
お子さん預けてちょっとお出かけなんてできたらご主人に日頃言えないこと言えたりしてスッキリしたりしないかな。どうですかね😊

• とまっちょ

とまっちょ

…結構頑張って生活してるつもりなんですけどね…どうも、旦那さんには、伝わってないような気もするし、もう少し妊婦への気配りをしてくれー❗…って、感じです。。

旦那と二人ででかけるのもいいですね🎵夜勤の日狙って、昼間とか出かけてみようかな☺
    イルミネーションもいいですね🎵それなら、娘も喜びそう✨
    自分のご褒美もいいですね❤
    しばらくいけないであろう、美容室でもいってみようかと思います★
    ありがとうございます☺

• 11月15日
なな

私もちょっとしたこと
旦那の言い方、態度などですぐに苛々しちゃいます。

旦那が仕事行ったあとに
イラついたことや
クソ男男!!!などめっちゃ叫んで発散してます(笑)

あとは甘いものたべたり
好きな音楽きいたり
泣ける映画みたりします!

• とまっちょ

とまっちょ

わかります!私も誰もいない、車のなかとかで、車走らせながら叫ぶことあります✨わら

映画もいいですね🎵
    いましか行けないし、気になる映画チェックしてみます🎵
    ありがとうございます☺

• 11月15日
ママリ

いやめちゃ頑張ってるじゃないですか‼それは体調もあるしイライラしちゃいますよ😂無理なさらないでくださいね💦

好きな音楽爆音でかけてドライブしたりカフェ行って甘いもの食べちゃいます🙊

でも結局旦那にわかるまで状況を伝えてわからせないと納得しない鬼嫁です←笑

• とまっちょ

とまっちょ

ありがとうございます☺
    頑張ってるって言ってもらえるだけで、報われます😂💦

私も、ponさん派です!
    旦那には分かってもらうまで話す方です(^^;しつこいと思われてるんでしょうが、しつこく話します!
    もう、二人目なんでさすがに空気よんでほしいこともたくさんあるんですけどね(^_^;)やはり、男の人は子供といっしょなんでしょうかね😂💦

• 11月15日