※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
妊活

産後の仲良し再開について相談中。生理再開せず、避妊なしで不安。妊娠リスクが心配。皆さんはいかがですか?

カテが違ったらごめんなさい。
皆さん、産後の仲良しはいつ再開されましたか?
夫が希望しているのですが、今まだ生理は再開していません。
夫は避妊せずに仲良ししたいと希望しています。
元々子宮が弱く、雑菌も入りやすい上に癲癇の持病があってそうそう簡単には妊娠しにくい体なのですが、経済的に年子は難しいと思っており、こんなにすぐに仲良しを再開して簡単にできにくい体でももしにんしんしてしまったら?と不安でしかたありません。
皆さんはどうですか?

コメント

akk9♡♡

避妊のカテを使って下さい。

K.S.mama♡

私は一ヶ月検診終わってから再開しました!
生理は産後8ヶ月で1回きただけです。
もともと妊娠しづらいと病院で言われていたので1人目出産後もそんな簡単にできないでしょと旦那に言われ仲良し再開してからは避妊はしてませんでした(´ω`;)
結果今年子を妊娠中です。
本当は一年間は開けたかったので旦那にも避妊して欲しいと伝えてましたが協力してもらえず…
私も強くは言えなかったし、出来たらできたでいっかあくらいだったので結果としてはオッケーなんですけどね(´ω`;)
でも本当なにがあるかわかりませんので旦那さんが協力してくれないようならピルなどの避妊方法を考えるのもありかと思います!

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    わぁ
    そうなんですね∑(゚Д゚)
    やっぱり避妊を提案してみようっと

    • 8月25日
諭吉

一ヶ月検診を済ませてから再開しました^^
産後の生理が始まらず、仲良しして妊娠に気づくのか不安でしたが、先日、生理が来たのでもし生理が遅れたら妊娠。って分かるな〜!と思いました。
避妊せずに仲良しするならば、生理がちゃんと来てからがいいんじゃないですか?
妊娠したくないならば、避妊するべきかと思います!

nyaatan

私は産後3ヶ月頃から開始しました!

私自身元々、こどもは1人でいいと
思っていたことや
旦那もまだ2人目を望んでいないことから
避妊しています(*’U`*)

周りの2人目妊娠出産報告などを
最近よく聞き、2人目願望が
でてきたのですが…
今すぐ望んでいる訳ではないのと
経済的、精神的なことを考え
避妊しています(*´˘`*)♡

旦那様に気持ちを理解してもらえると
いいですね٩(*´︶`*)۶҉

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    そうですよね^^;
    経済面と精神的に…。
    そこのところ、話し合ってみようと思います。
    ありがとうございました

    • 8月25日