※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

1歳の子供の昼寝を1回に変えようとしています。昼食を11時にする案を検討中で、早いと思いますか?昼食前に愚図って寝てしまうため、時間を繰り上げることを考えています。

1歳0ヶ月になりました。
今まで朝寝、夕寝としていたのを
昼寝1回にしようと試行錯誤中です😭
(↑その方が良いと保健師さんにアドバイスされましたので…)
そこでなのですが、
朝飯7時半、
昼飯11時、
夕飯17時、というスケジュールを考えててみました!
昼飯11時って早いと思いますか?😭
昼飯前にどうしても愚図って寝てしまうので時間を繰り上げたらどうかという考えです!

コメント

めぐひまち

うちはいつもお昼は14時とかになっちゃいます💦
13時前後にお昼寝しちゃうので起きてからあげてますよ。

食べるようならその時間でもいいんじゃないでしょうか(´▽`)その子その子のペースがありますし✨

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございます!!
    とても参考になりました🖤

    昼飯食べる前に昼寝なんですね!!
    となると夕飯は何時でしょうか??

    • 11月15日
  • めぐひまち

    めぐひまち

    18時ごろにあげてますよ!

    うちはなかなか朝ごはん食べないのと、2人で寝坊してるので朝ごはんが遅めで8〜9時になってます💦

    • 11月15日
  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございました‼️
    とても参考になりました😭🖤

    • 11月15日
ねこ

1歳0ヶ月のとき
全く同じスケジュールでしたよ😆

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございます!!
    同じスケジュールときき、とても安心しました😭
    やはり昼飯早めにしないと愚図りましたか?!

    • 11月15日
ゆん

うちも1歳になったばっかりぐらいの頃11時過ぎぐらいから眠さのピークになってました!
なのでお昼早めに食べて寝かせてましたよ!
1歳過ぎぐらいになったら昼寝は1時〜15時ぐらいがベストです!
とにかくお昼食べたらすぐ寝かすって感じですね!

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございます!!
    とても安心しました😭🖤
    ということは11時頃昼飯でしたか?!
    1~3時までの昼寝とても理想的です!!

    • 11月15日
  • ゆん

    ゆん

    そうですね!
    それかうちの子はぐずってもご飯になると普通に食べてくれたので1時から寝かせてました!でもみんな子供は違うのでトマトさんがそのリズムで大丈夫なら全然いいと思います!

    • 11月15日
  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございました😭
    今日早速ためしてみました!
    10時半まで児童館ですごし、5分で家につきました。
    ご飯準備中に愚図って寝ました😭😭😭😭😭
    中々うまくいきません😭

    • 11月16日
ごろんた

うちはお昼ご飯11時過ぎです。
というのも、保育園で3回食になってから11時にお昼ご飯なので、そのタイムスケジュールが身についたようで、朝遅めでも11時前になるとごはんごはんと言ってきます💦
お昼食べたら30分くらいでお昼寝入ります。
保育園でも同じなので、早すぎるというわけでもないのかなと思いますよ。

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました‼️
    とても参考になりました‼️
    そしてかなり安心できました😭🖤
    頑張ってやってみます‼️

    朝遅めでも11時になるとごはんごはんといってくるのでしたら、よく食べてくれそうですね!!

    • 11月15日