※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

札幌市白石区にお住まいで、幼稚園に通わせている方いますか?幼稚園の評判や親の参加、プレ幼稚園の必要性について教えてください。

札幌市白石区にお住いで、お子様が幼稚園に通っている方いらっしゃいますか?

今年札幌に引っ越してきて、下の子の出産もあり、先月からようやく札幌での生活がスタートしました。

今週から上の子のプレ幼稚園を調べ始めたのですが、すでに募集が始まっているところや、明日から始まるところもあり焦っています。

そこてお聞きしたいのが
通っている幼稚園の評判
親の参加行事や係の多さ
そもそも、プレ幼稚園が必要なのか

なんでもいいのでお話をお聞かせください。

コメント

▸︎▹︎5児まま

以前、白石区の幼稚園に通ってました!

通っていた所は評判もいい幼稚園でした。上の子のときは親参加行事は多かったですが、2人目が通うときには親参加行事が減りました!すごい助かりました😊

私も上の子のときは初めてでプレに行ったの3回程度でした笑
私が決めた理由は制服が可愛いからです!❤️

願書提出のとき並んだりとかしたことは私はないんですが、行ってたところは朝方から並んだりしてたって聞きました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!遅くなりすみません!

親子行事や役が少ない方がいいなーと思っています😅
    制服も、かわいいに越したことはないですもんね!笑

もう少し自分でも色々調べてみます!

• 11月17日