※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

明日義実家に行くことになり、気を遣う点があるので少しストレスを感じています。普通に行くべきでしょうか?考えすぎでしょうか?

明日義実家に行くのですが、だいぶ強引に『木曜日お昼食べにおいで!』みたいな感じで呼ばれました😂
娘は母乳+ミルクだからちょっと気を遣うし、哺乳瓶の洗浄とかも気になるし……正直明日のことを考えると少しストレスです😩💦誘ってくれるのは嬉しいのですが💦

皆さんなら普通に行きますか??
私が考えすぎなだけでしょうか。。

コメント

。

お昼作らなくていいし
行きます❤️笑笑

  • めろんぱん

    めろんぱん


    お昼ご飯は魅力的ですよね💓笑

    • 11月15日
みー

今は授乳間隔あいてるので大丈夫ですが
1ヶ月だと大変ですよね💦その気持ちわかります。。。

  • めろんぱん

    めろんぱん


    わかってくださりありがとうございます😭
    機嫌良く起きてることも少ないし、不安です😭💦

    • 11月15日
  • みー

    みー

    お昼作らなくていいけど、結構疲れますよね…
    けど、もう数ヵ月すればもうちょっと楽になると思います!義両親も落ち着きますし(笑)
    頑張ってください❗

    • 11月15日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    精神的にきますよね(><)💦
    ですね、もう少し大きくなれば喜んで遊びに行くんですけどね!
    ありがとうございます☺️今だけの悩みだと思って頑張ります💞

    • 11月15日
はるmama

たまになら行きますが、しょっちゅうなら行きたくないです( ・᷄-・᷅ )

  • めろんぱん

    めろんぱん


    たしかに!
    しょっちゅう続くようなら断ります💦

    • 11月15日
はみうか

行きまーす🎵
お誘いがあると嬉しいので🙌

哺乳瓶は2本くらい持って行って、3回目のミルク前に退散するのはどうでしょうか?

  • めろんぱん

    めろんぱん


    お誘いは嬉しいですよね😊
    でも不安要素が……💦

    あ、それはいいアイディアですね✨
    ミルクを理由に退散します( ¨̮ )!

    • 11月15日
かなちゃんママ

私も行きます(笑)ご飯作ってもらえるなら(笑)

哺乳瓶洗う時は、煮沸消毒させてもらうか、レンジ消毒させてもらうかも😁

  • めろんぱん

    めろんぱん


    ご飯魅力的ですよね✨笑

    なるほど、煮沸消毒もできますもんね!
    お願いしてみます☺️

    • 11月15日
まさこ

1ヶ月だったら私だったら行かないです💦
どうしてもだったら、哺乳瓶は一本だけで、ミルク持ってくるの忘れたんで〜とか言って帰ります😅

  • めろんぱん

    めろんぱん


    やっぱりまだ小さすぎますよね💦
    義家族はそういうの全然気にしない家族で…😅

    なんとかして長居はせずに帰ろうと思います!笑

    • 11月15日
ジェラトーニ

電子レンジあるなら電子レンジで加熱消毒する方法もありますよ〜

  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    ご飯をご馳走するって言われたら甘えちゃいます💕

    • 11月15日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    ご飯のご馳走はすごく嬉しいんですけどね✨笑
    いろいろ調べてみます、ありがとうございます☺️

    • 11月15日
海ママ

ごはん作ってもらえるならよろこんで行っちゃいます〜
これで相手に嫌な気持ちになられて、子どもの大切なおじいちゃんおばあちゃんと距離が出来てしまったら子どもが可哀想だし…
新生児の可愛さって一瞬なので、両親や義両親にもできるだけ満喫して欲しいです😍(もちろんその後も可愛いですが!)

  • めろんぱん

    めろんぱん


    それはたしかにそうですね😨💭距離は作りたくないです💦でもあまり頻繁に会うのはちょっと…って感じなので、上手いこと調整します!笑
    でもやっぱり可愛がってもらえるのは嬉しいことですよね☺️🌸

    • 11月15日