※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服は水通しは必要ですか。新品は水通しがおすすめですか。抱っこひもケープは洗った方がいいですか。

赤ちゃんの服はいつまで水通しをしていましたか。新品は必ず水通しをしたほうがよいでしょうか。また、抱っこひもケープなども肌に触れる部分は少ないですが、一度洗ったほうがよいですか。

コメント

K.mama𓇼𓆉

肌着しか水通ししませんでした😊

• みかん

みかん

ありがとうございます😊

• 11月15日
ままり

うーん結構自己満な部分もあると思います。
私は全て水通しします。

• みかん

みかん

自己満、たしかにそうですね💦ありがとうございます!

• 11月15日
mini

自分の服も買ったら1度洗濯するので、娘のもずっと洗濯してから着せてます😊

抱っこ紐ケープも洗ってから使ってます!

• みかん

みかん

ありがとうございます!参考になりました✨

• 11月15日
ロー

水通しって 洗う のが目的じゃなくて、服についてるノリをはがして吸水性高める為のものなので、大人の服でも新品は1度洗います💦5ヶ月なら新品の服は他の洗濯物と一緒に1度洗ってあげてはどうでしょう?

抱っこ紐とかは大丈夫だと思います💦

• みかん

みかん

なるほど!ありがとうございます😊

• 11月15日
ken

肌着はもちろんですが
口につくものはなめるし
はむはむしちゃうので、
私は全部洗濯してます

• みかん

みかん

そうですね💦なんでも舐めますもんね。ありがとうございます😊

• 11月15日

肌着も洋服も今も1度洗ってから着せてます(*^^*)

• みかん

みかん

ありがとうございます💕

• 11月15日
きらきら☆

私の場合ですが、基本的には新しい服を買ったときは上の子だろうが自分だろうが一度洗濯してから着てます。
ですが、例えば着替えがないときに下の子がうんち漏れなどして、外で新しい服を買った場合、洗わなくても着せると思うので、そんなに気にしてないです😅
ケープなんかも一応洗ってます。
はっきりした答えでなくてすみません😵

りかぷ

抱っこ紐とかも一度洗濯しました🙌
エルゴを買ったのですが、箱に裸のまま、袋などに入らず梱包されていたので、なんとなく😅

いつまでやるかについても、自分が着る物も、お店から買ってきたら一度洗濯してからじゃないと着ないので、それと同じかなぁ〜と思っています😊

hoshiko

今でも子どもの服は水通ししていますよ!何となくノリが付いていたり、人が触ったりしているかなと思うので、一度洗ってから着せてます。

抱っこ紐や抱っこ紐ケープは特に洗わなかったですが、抱っこ紐のよだれカバーは洗ってから使ってましたよ!