※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
ココロ・悩み

8ヵ月の女の子が大声で泣くのでイライラしています。隣に迷惑がかかっていないか心配です。他の方も同じような経験はありますか?

8ヵ月の女の子がいます!
うちの子は凄く声が大きく泣く時は
叫び泣きみたいな感じでとても大きいです
泣きが長いととてもイライラしてしまって
物に当たったり子供にうるさいと
いったりとにかくイライラです。

本当にうるさいのはもちろん
お隣さんに迷惑がかかってないか
心配で更にイライラが募ります、

みなさんはそんなことないのでしょうか?
隣さんはあまり聞こえないのでしょうか
あまり大きいと窓は閉めます

コメント

ハルりおん

イライラするときはあまりないです(>_<)赤ちゃんは泣くことしか感情を出せないので…
物にあたったりしてるみたいですが、音にビックリして余計泣いたりしてるんじゃないでしょうか(>_<)ママの気持ちは赤ちゃん読みとるので(´・ω・`)

ゆいてぃー

一回だけ虐待を疑われて通報されたことがあります(;・д・)
寝ぐずりが酷くて…。

でも、それ以降も日中うるさいですが特に何もないです(ఠ_ఠ)

仕方ないと多めに見てくれると思いますよ(^ν^)

deleted user

うちは2ヶ月ですが、全身全霊で泣くので声が大きいです。健診や予防接種でも一番小さいのに一番大きな声で泣いてるので、必死で泣き止ませてました(^^;;
そんな大きな声出さないでよーってよく思ってました。

夏はエアコンをつけてたので窓は閉めきってたけど、これからの季節、窓を開けて過ごすので心配です。うるさ過ぎて殺されやしないか…時々ニュースにもなってるので。
今のところクレームもないので、大丈夫なのかな?


赤ちゃんの泣き声がお母さんにとって不快になるようになってるとどこかで読みました。
確かに、他の子の泣き声は全然不快ではないんですよね。むしろ可愛い声♪って思うくらい。
なので我が子は全身全霊で泣いて、アレしてコレしてって主張してくるんだなーと思うと少しイライラが減りました。

momoたろう

うちの子もキーキー言ってます(^^;;うるさいですがうるさいって言ってもわからないと思うのでイライラする時もありますが今はしょうがないと思います^^
今だけ今だけ…がおまじないです(笑)お互い頑張りましょう^^

ありそん

うちの息子も、5〜6ヶ月夜泣きがひどくて参りました。

隣や下の部屋に迷惑がかかってないか。
うちも、それでイライラが募っていました。
隣は旦那と同じ職場の人なので余計、、、。

気持ちわかります。

ひどい日は、夜中にドライブ行ったりしていました。

その代わり、日中居ないと分かればそんなに気になからなかったりしますよね(^^)

下の部屋なんか、3歳の女の子が走り回る音がすごくて‼︎笑

もうお互い様というか、うちの子も負け時と元気やで〜‼︎
みたいな感じで気にしないようにしています(^^)笑

ぽんたkun

お初です\(ˆˆ)/

同じでした(笑)
私は上のこが女の子で
産まれた月の中でも
飛び抜けてでかく
飛び抜けたでかい声で
びっくりされました(笑)

周り近所からもよく
泣いてるね、と言われ
すんごく悩みました(笑)
赤ちゃんは泣くのが仕事
ですからね(笑)

でも私はイライラしっぱなし
怒鳴ったり手をあげたことも
あります。今考えると虐待
ですよね。
育児ノイローゼにつながって
しまい悲惨な目にあいましたが、
他の回答もあるように
赤ちゃんのぎゃん泣き声は
お母さんにとってイライラ
させる音らしいです。

今は全くですが、今だけです。
この時期は今しかないので
辛いですが応援してます(´;д;`)

イライラしないお母さんも
います。イライラする
お母さんもいます。
人それぞれですが
赤ちゃんの泣き声=虐待?
って思う方もいます。
もう世間でも虐待の報告が
多い時代なのでもう
泣かないでよ。って
思うかもしれませんが
今だけです。成長と共に
変わってくるので
もし周りに言われても
神経質に考えないで
下さいね(´;ω;`)

ちなみに近所の目は
絶対気にしないで下さい!
余計神経質になってしまう
ケースが多いので
子供は泣くときゃ泣きます!
怒らず見守ってあげて下さい♡♡

あいももねこ

9ヶ月の双子ママしてます。
9ヶ月になるのにまだ泣き声はイライラします。
正直手も出した事があるし物にもあたりました。おしりふきのケースを何個壊したか…

自分じゃないみたいでした。
育児ノイローゼにほぼ当てはまってました。

でも最近やっとおもちゃでよく遊んだりハイハイしたり双子だから2人でジャレあったりで、昼間はあまり泣かなくなりました。
だからなのか私自身もちょっとだけ心に余裕ができて一緒に遊んでると楽しいし可愛いなって思えるようになりました。

毎日少しずつママも赤ちゃんも成長してるんだと思います。

まだまだ夜泣きもあるし大変だけどきっとこんな時もあったな〜って来年には思ってますよ(❃´◡`❃)