※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめッち
妊活

病院でのタイミング指導歴が6ヶ月。クロミッド服用後、タイミングに迷いが生じている。注射のタイミングについて悩んでいる。

病院でのタイミング指導歴、6ヶ月です。
今回初めて確率をあげる為に、クロミッド50㎎を5日間服用しました。
その結果、昨日の卵胞チェックで左に3個卵ができてました。
念の為とHCG5000を注射。
『タイミングは明日の夜です!』
と言われ、帰宅したのですがー。
ふと『あれ?今夜じゃなくて、明日で間に合うのかなぁ?』と思ってしまいー。
朝9時に注射して、タイミングをとれるのは夜9時だとすると、36時間もたってしまう計算になります。
注射当日&翌日とタイミングをとれば問題ないのですが…主人が1回が限界らしく…
迷った結果、
『せっかく専門の病院に通ってるんだから、先生の言うこと信じよう!』と言うことで、注射の翌日。
つまり今夜タイミングをとる予定です。
ネットで調べるとやはり『注射当日』が多く、なんだかモヤモヤな私。
参考までに、皆さんはどのようなタイミングですか?
注射にこだわり過ぎかなぁ…(+_+)

コメント

えぽ

私も明日タイミングと言われますが、当日タイミング取れるなら取ります(^^)排卵が早まる事もあるかもしれないし、精子が待ち構えている方が確立が高くなるので(*^^*)

• まめッち

まめッち

回答、ありがとうございます!!
    そうなんですよねぇ…排卵、早まったらどうしようと焦ります(T_T)
    やっぱり翌日より、当日の方が良かったのかなぁ…後悔!
    排卵日付近になると、モヤモヤが止まりません(^^;)

• 8月25日
  • えぽ

えぽ

でも、私も毎回明日の晩って言われます^^;
    分かります‼︎うちは、夜勤があるので、タイミング取れたり取れなかったりするので、焦ります(ーー;)タイミングも当日だったり、翌日だったり💦翌日でも朝方近くなったり💧でも、その時でも妊娠しました‼︎排卵がゆっくりだったのか、前の日もタイミング取れてなかったので絶対無理だ…って思ってましたが、妊娠しましたよ(^^)残念ながら、10週目で稽留流産してしまいましたが。
    バッチリ‼︎と思った時に限って、リセットしたり(ーー;)
    妊娠って色々なタイミングがあった時の本当の奇跡だと思うので、後悔しなくても大丈夫です(^^)
    私は不妊治療中で、卵胞がなかなか育たず、リセットする事が多くあるので、排卵する‼︎となると、色々モヤモヤします。

• 8月25日
  • まめッち

まめッち

ツラい経験も含め、お話してくれてありがとうございます!
    考え過ぎて、頭でっかちになってましたがー。
    気持ちが楽になりました~(*^_^*)
    本当にいろんなタイミングがあった時に、奇跡の妊娠なんですよね!
    思い切って質問して、良かったです!

• 8月25日
  • えぽ

えぽ

私も排卵する‼︎となると、頭ガチガチですT_T笑
    頭の中で排卵とタイミングの計算したり、腹部に集中して、この痛みは、排卵前なのか、後なのか⁉︎とか(ーー;)笑
    馬鹿らしいけど、本気で考えてたり^^;
    色々悩む事もあるけど、お互い奇跡を信じて、心穏やかに赤ちゃん来るのを待ちたいですね(*^^*)
    まめッちさんのいい報告が聞けるのを私も願ってます🎵

• 8月25日
はなななな

私はhcg注射を打った翌日にして妊娠しましたよ~!
夜に注射を打ったのですが、卵胞22mmで、もう今日のうちに排卵しちゃうかも!と先生に言われました。
そこで初めて旦那が出張でいないことに気づくという大失態!!
翌日の夕方、諦めつつもタイミングをとって、間に合いました。
排卵後も卵子の寿命も1日あるので、翌日でも大丈夫だったのかな?と思いました。
ただどっちが良いかは分かりません(;_;)すいません。
タイミング合うといいですね~(><)

• まめッち

まめッち

回答、ありがとうございます!
    妊娠、おめでとうございます!
    とても心強お話で、嬉しくなりました(^ー^)
    ただでさえ、排卵期はモヤモヤ考えちゃうのにー。
    今回は初めての薬&注射だったので、時間ばかり気にして焦ってました…恥ずかしいです(>_<)
    まだ主人が帰宅してませんが、帰ったら笑顔で迎えられそうです♪
    ここに質問してなかったら、遅いー!と、イライラしてました(笑)
    あきらめずに、頑張ります!!

• 8月25日
ななまうす

はじめまして!

旦那さん、1回と言わずに2回お願いします〜(T^T)
って、無理強いはしたくないですもんね!笑

どこの先生も、注射後36時間でタイミングっておっしゃるみたいですね!

私は、PCOだったので、いつ排卵するか先生も読めないから、
時間の指定まではされませんでした。

人工授精も、注射後30時間のやる時もあれば、注射後15時間でやる時もありました!

精子は2日ほど生きてくれるし、少しでも早めにタイミング取ったほうがいいかもですね!
今日の夜9時とは言わず、7時くらいに頑張ってみてはいかがでしょうか?

旦那さんのお仕事の都合もあるかもですが、、!!

次回は、2日連続は無理だとしても、注射する前日と、注射した翌日でも頑張ってもらうのも良いかもですね!

でも、今回、妊娠するのが一番です!!頑張ってください(^^)

• まめッち

まめッち

はじめまして!
    回答、ありがとうございます!

そうなんです…せめて、2回は頑張ってほしいです(>_<)

でも、やっぱり体力的にムリみたいです。
    お互いに仕事をしているのですが、家事も病院も協力してくれますがー。
    『タイミングだけは、一生懸命頑張るから1回でお願いします!』と言われちゃいます(笑)

まだ主人は帰宅してなくてー。
    いつもなら確実にイライラしちゃう私ですが、ここに質問させてもらって、落ち着きました!ありがとうございます!
    今回、妊娠したいなぁ~(^^)

• 8月25日