※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠後期で足がむくんでいるが痛みやしびれはない。母から病院に行くべきと言われたが、行くべきか迷っている。

妊娠後期で昨日の朝までなんでもなかったのですが
仕事が終わって家に帰ってみると
足がむくんでいることに気が付きました。
とりあえずゆっくりお風呂に浸かって
少しは解消されたものの
今日も足首がないほどむくんでいます。

痛みやしびれはなく
ただむくんでいるだけで
いつもより足が重く感じるだけです

私の母には妊娠中毒症になったら大変だから病院に行ったほうがいいと言われました。
痛みもしびれもないですが
病院に行くべきなのでしょうか??

コメント

すた

急激に浮腫んでるのならお母様が言うように妊娠高血圧症の可能性もあるので私なら受診すると思います(>_<)

  • りん

    りん

    とりあえず心配なので病院行ってきます!

    • 11月15日
あっつー

私もいきなり象さんのように浮腫みました💦靴もギリギリ入るくらい!後期はよくあることなので、心配なら病院に相談されるといいです(・∀・)出産直後のほうがさらに浮腫んで足が痛かったです(TдT)靴は入らなかったです💦

  • りん

    りん

    像というより大根みたいです😓
    一応病院に行ってきます!

    • 11月15日